BLOG / ブログ

はてなブックマーク
2024.04.09

こんにちは!クオンヒール堺筋本町店です。

 

 

 尼崎理容美容専門学校から入社しました。藪野悠です!

 B196603389

僕がこの業界に入った理由は自由でかっこいい仕事で働きたいと思い選びました!

趣味は、アメカジ系や音楽が好きです!

理容師として好きなことは、パーマやメッシュカラーやフェードカットなどが好きです!学校では、友達をカラーやパーマなどをすることが多かったです!

 このクオンヒールに入っての目標は、スタイリストに一年の修行でデビューすることです!そこから経験を積んでたくさんの人に喜んでもらえるような理容師なりたいです!

将来的には、独立して、自分の好みなBARBERショップを開き何店舗も経営できる人間になりたいです!

 物凄く会話するのが大好きなので皆さんめちゃくちゃ話しかけてください!

 

 

高津理容美容専門学校から入社しました。渡邊克弥です!

 B196593382

趣味は音楽を聞くことや自転車に乗ることです。お酒を呑むのもすきです。

自分は高校生の時に遊び半分で友達の髪を切ったことがきっかけで 人の髪を切ることが楽しいと思い、理容師になりたいと思い始めました。そこから専門学校に進学しました。学校ではコンテストに参加したり、学校から帰ってきたら友達の髪を切っていました。

最初はフェードカットをメインに切っていたのですがフェードカット以外も切ることが多くなってきて、メンズカットが凄く楽しくなりました。最近は友達をパーマしたりしてパーマの難しさも知りました。でも凄く楽しかったです。

スタイリストになったら、フェードカットだけじゃなくて、色んなメンズのスタイルをやっていきたいです。

そのために日々のレッスンに力を入れて早くスタイリストになれるように頑張ります!

 

 

 

尼崎理容美容専門学校から入社しました。吉川 流石です!

 

吉川

 

アメリカ西海岸のギャングスタイルが好きです。音楽はアメリカのHIPHOPはもちろん、見た目に合わずアメリカのRookやサイケデリック、EDM系、ボーカロイドを聞きます。

僕がこの業界に入ろうと思ったきっかけは、小学校1年生の時にダンスバトルを見て、ストリート文化やHIPHOPのスタイル、DJに興味を持ちました。その世界にのめり込んでいくうちにこういう人たちを支える仕事がしたいと思ったのと特殊な感性を持っている人たちのなりたい理想をかなえてあげられる仕事をしたいと思ったからです。

主に頑張りたいのは、ブレイズやコーンロウ、派手髪系カラーなどの特殊ヘアです。

入社した理由は、僕は学生時代に独学で個人的にお客さんをとってブレイズやコーンロウをしていました。それを生かせる会社を探していた時にサロンの方から「好きなことやったらいいよ。やらせてあげるよ」と言って頂いたからです。

特殊系だけでなく普通のカットもできるようになるために日々レッスンを頑張りたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オフィシャルYouTube→https://www.youtube.com/@arcami_Channel

オフィシャルinstagram→https://www.instagram.com/quonhealsakahon/?hl=ja

オフィシャルTikTok→https://www.tiktok.com/@quonheal_osaka?is_from_webapp=1&sender_device=pc

QUON HEAL 堺筋本町

大阪市中央区瓦町1-5-10 UR船場瓦町1F

TEL 06-6206-1881

 

アプリを取得して予約

オフィシャルWEB予約 ホットペッパー予約
はてなブックマーク
2024.04.03

こんにちは!クオンヒール堺筋本町店アシスタントの駒澤です!

今回は以前作ったご飯がとても美味しかったので、そちらのレシピを紹介させていただきます!

 

IMG_8083

 

 

 

・レモンと鶏肉のクリーム煮

 

材料

 牛乳 200ml

 レモン 1個

 鶏肉 300g

 塩胡椒 

 バター  10g

 オリーブオイル 大さじ5

   きのこ類 お好みの量で

 ダシダ 大さじ2/1

  片栗粉 大さじ3

 

①鶏肉に塩胡椒をかけて、しっかり揉み込み下味をつけます。

 

②下味をつけた鶏肉に、片栗粉をまぶし揉み込みます。

 

③フライパンにオリーブオイルオイルとバターをひきます。バターが溶けたら鶏肉を焼いていきます。

 

④お好みでキノコ類も一緒に炒め、バターをしっかり絡ませます。

 

⑤牛乳をいれ、レモンを絞りダシダをいれて完成です!

 

最後にハーブ(タイム)や輪切りにしたレモンを添えると一気にオシャレになり、パンにつけて食べると相性抜群です!

お皿も一時期集めていて、standard productのお皿は種類も豊富でお値段もお手頃なのでよく通っていました!またシンプルな物が多いので、主張が激しくなく料理をよりよく引き出してくれるので、オススメです!

 

 

 

 

 

 今回は特別編で、鶏肉がパサついたり硬くならない方法をご紹介いたします!

 

 

1. 鶏肉を適切に選ぶ

 

新鮮な鶏肉を選ぶことが重要です。色鮮やかでしっとりとした肉質のものを選びましょう!!

 

 

2. 塩水に浸ける

 

鶏肉を塩水に浸けることで、肉の繊維が緩みます。水1リットルに対して大さじ1の塩を溶かし、鶏肉を浸けて30分〜1時間程度おきます!

 

 

3. 叩いて柔らかくする

 

鶏肉を包丁の背や肉たたきでたたくことで、繊維をほぐし柔らかくすることができます。ただし、力を入れすぎないように注意しましょう!またはフォークで穴を開けるこも効果的です!

 

 

4. マリネ液に漬ける

 

マリネ液に鶏肉を漬け込むことで、風味を加えながら柔らかさを引き出すことができます。レモン汁や醤油、オリーブオイル、にんにく、ハーブなどを組み合わせて作ると良いでしょう。数時間から一晩漬け込むと効果的です!

 

 

5. 低温調理する

 

鶏肉を低温でゆっくりと調理することで、肉の繊維が崩れずに柔らかくなります。オーブンやスローコンロを使用して、じっくりと調理してください

 

 

鶏肉を柔らかく調理するコツは、肉の繊維を緩めることや調理時間を調整することです!

ぜひ参考にしてみてください!

 

 

オフィシャルYouTube→https://www.youtube.com/@arcami_Channel

 

オフィシャルinstagram→https://www.instagram.com/quonhealsakahon/?hl=ja

オフィシャルTikTok→https://www.tiktok.com/@quonheal_osaka?is_from_webapp=1&sender_device=pc

QUON HEAL 堺筋本町

大阪市中央区瓦町1-5-10 UR船場瓦町1F

TEL 06-6206-1881

 

アプリを取得して予約

オフィシャルWEB予約 ホットペッパー予約

 

 

 

はてなブックマーク
2024.03.30

こんにちは!クオンヒール堺筋本町スタイリストの永本です!

今回は今当てるべきパーマとは何か??を解説していきます!

 

【ショートマッシュパーマ】

 IMG_4528

 ショートマッシュパーマは、春らしい軽やかさを演出できるスタイルです!また、マッシュベースなので、爽やかな印象を与えることができます!

社会人にオススメです!

 

【ミディアムパーマ】

unnamed (5)

 ミディアムマッシュパーマは、ショートマッシュパーマよりも髪を長く伸ばしたスタイルです!

少し大人っぽい印象をになります!

また、パーマをかけることで髪にボリュームが出やすくなり、華やかな印象になります!

学生にオススメです! 

 

【ツイストパーマ】

 unnamed (6)

ツイストパーマは、個性的なスタイルが好きな方におすすめです。

また、パーマをかけることで髪に動きが出やすくなり、スタイリングもしやすくなります!!

学生にオススメです!

 

【スパイラルパーマ】

永本

スパイラルパーマは、柔らかい印象を与えられるスタイルです!

また、パーマをかけることで髪にボリュームが出やすくなり、色気がある印象になります!

社会人、学生ともにオススメです!

 

【ニュアンスパーマ】

IMG_6923

ニュアンスパーマとは、従来のパーマよりもゆるくカールをつけるパーマスタイルです!

全体的に自然な動きを出すことで、柔らかい雰囲気やこなれ感を演出できます!!

社会人にオススメです!

 

【波巻きパーマ】

IMG_5506

波巻きパーマは、ウェーブ状のカールが重なり合い、髪全体に立体感とボリュームを与えるパーマスタイルです!

柔らかいニュアンスからしっかりとしたカールまで、幅広いバリエーションがあり、さまざまな髪型に合わせることができます!!

学生におススメです!

 

【ブリーチパーマ】

IMG_5619

ブリーチパーマは、髪を明るく脱色するブリーチと、髪にカールをつけるパーマを同時にまたは別々に行う施術です!

ブリーチによって髪の色素が抜けることで、パーマがかかりやすくなり、鮮やかなカラーや個性的なスタイルを楽しむことができます!

学生にオススメです!

 

【ロングパーマ】

unnamed (2)

ロングパーマはメンズショートやミディアムと比べて、個性的なスタイルを楽しめます!

長い髪は、男らしさやワイルドさを演出できますよ!!

学生にオススメです!

 

メンズパーマは様々なバリエーションがあり、自分に似合うスタイルを見つけやすいスタイルです!

是非、チャレンジしてみてください!

 

 

オフィシャルYouTube→https://www.youtube.com/@arcami_Channel

オフィシャルinstagram→https://www.instagram.com/quonhealsakahon/?hl=ja

オフィシャルTikTok→https://www.tiktok.com/@quonheal_osaka?is_from_webapp=1&sender_device=pc

QUON HEAL 堺筋本町

大阪市中央区瓦町1-5-10 UR船場瓦町1F

TEL 06-6206-1881

 

アプリを取得して予約

オフィシャルWEB予約 ホットペッパー予約
はてなブックマーク
2024.03.27

こんにちは!

堺筋本町 本町 長堀橋 北浜 南船場のメンズ美容室クオンヒール堺筋本町店の谷口です。

 

今回は、僕の家族で愛猫の「そらくん」について書いていこうと思います!

なぜ美容室のブログで猫のブログなのだと思う方がいるかもしれませんが、僕もなぜ書くことになったかわかっていないので最後まで何も考えずそらくんの可愛さだけを見てください。

 

まず、僕とそらくんの出会いですが、保護猫の里親募集サイトで見つけたことが始まりでした。数多くの里親募集の投稿の中でピタッと目に留まったのが青色の目で白とグレーの毛がきれいなそらくんでした。

IMG_0645

名前の由来もこの青色の目からとって「空くん」にしました。

 

保護されたのは姫路城のあたりで兄弟と一緒にいたところを保護されたそうで、他の子たちがみんなもらい手が見つかり最後に一度もらい手が見つかったもののトラブルにより保護主さんのもとへ戻ってきて、そこに連絡をしたのが僕でした。

 

姫路からはるばる保護主さんが直接僕の家まで連れてきてくださり、2週間のトライアル期間(お試し期間)が始まりました。

 

最初のころは保護猫ということもあり、当たり前ですが全然なつかなくて、慣れない環境からかご飯を食べてくれなかったりしました。最初にご飯を食べてくれたのは僕が仕事に行っている間でやはり家にいるときはじっとしていて警戒しているような感じでした。

IMG_0652

いろんな保護猫サイトをみてなついてもらう方法やストレスのかからない環境などを調べ、ゲージに毛布を巻いて視界を遮ったり、チュールも直接は食べてくれないので中身だけゲージ内においたり、菜箸の先にのせて食べさせたりしていました。最初に菜箸からチュールを食べてくれたときは嬉しすぎてちょっと泣きました。

 

徐々に慣れてきた頃合いに部屋に出してみようとゲージのドアを開けっぱなしにしてみました。最初はなかなか出てきませんでしたが、ゆっくりとでてきて部屋の中を徘徊するかと思いきや、物陰に隠れてでてこなかったり、ベッドの下の引き出しに入ってしまったりまだ怖がっている感じでした。

IMG_0820

この時ベッドの引き出しには服を入れていたのですが、毛がついても洗えばいいやと思っていましたがまさかの服の上にう〇こをしており、おそらくトイレに行きたかったけど外に出れず引き出しの中でしてしまったんだろうと思い、一旦ゲージの中に戻ってもらい汚れた服は全部捨てました・・・

 

そこから徐々に部屋に慣れてもらい物陰に逃げ込まなくなっていきゲージの上でくつろぐことが多くなり、チュールも本体から直接食べてくれたりして(この時もちょっと泣きました)かなり慣れてきた感はありましたが、まだ撫でさせてくれていなかったのです。

IMG_7122

焦って触りにいって嫌われてしまったらと思うと怖くてなかなか踏み出せずにいましたが、ある日急になついてきている感じがして思い切って撫でてみたところすんなり受け入れてくれました。(この時はめっちゃ泣きました)

IMG_1077

そこからはもともと甘えん坊な性格だったと保護主さんから聞いていたこともあり、膝の上に乗ってきたり抱っこさせてくれたりと順調にいき、今では一緒に寝てくれるまでになりました!

 

最初のころはずっと懐かないのではと思っていましたが頑張った甲斐あり懐いてくれて本当に良かったです。

 

今回は理美容に関係ないブログでしたがこれからも関係あることないこといろいろ上げていきますのでよろしくお願いします!

 

最後にチュールはもらうが心は許していないというときのそらくんです。にらみつけながらチュールを食べていてとても可愛かったです。

 IMG_7121

 

オフィシャルYouTube→https://www.youtube.com/@arcami_Channel

オフィシャルinstagram→https://www.instagram.com/quonhealsakahon/?hl=ja

オフィシャルTikTok→https://www.tiktok.com/@quonheal_osaka?is_from_webapp=1&sender_device=pc

QUON HEAL 堺筋本町

大阪市中央区瓦町1-5-10 UR船場瓦町1F

TEL 06-6206-1881

 

アプリを取得して予約

オフィシャルWEB予約 ホットペッパー予約
はてなブックマーク
2024.03.20

こんにちは!クオンヒール堺筋本町アシスタントの駒澤です!

 

先月テイラースウィフトのライブに行ったので今回のブログに書かせていただきます!

 

IMG_4170

まずは、テイラースウィフトの簡単な説明からさせていただきます!1989年生まれのアメリカの歌手で、名前を聞いたことがない方でも曲を聞けば知っている方は多いのではないでしょうか!?これまで、グラミー賞を12回受賞したこともあるアメリカのトップシンガーです!

 

今回の日本公演は、東京ドームで2/7~2/10まで行われ、4日間で22万人を動員しチケットは即完売しました。

今回私は2日目の8日に参戦しました!テイラーのファン同士の友情として、自分で作ったブレスレットを交換し合う文化が海外発信ででき、今回私もファンの方々と交換させていただきました!日本だけではなく海外の方とも沢山交換ができ、普段出来ない体験もする事ができました!

海外から参戦している方も多く、3分の1が海外の方でした。今回のツアーはこれまでリリースしたアルバム全作品を披露するという内容で、これまでテイラーのライブに行けなかった人は必ず参戦したいツアーの内容になっています!実は私もその1人です!ライブは異例の44曲で3時間半前後のライブとなり、うち二曲はセットリスト以外の2曲をランダムで披露してくれました!

 

IMG_4171

 

テイラーのライブが始まると圧巻の一言で、歌声のブレもなく、まさに映像を見ているようで夢のような時間でした。アルバムによってガラッと雰囲気が変わり、テイラーがピアノを弾きながら歌ったり、ポップな演出のものからダークな演出のものまで様々な工夫がさせていました!3時間半あったライブですが全く飽きないライブでした。

REDの収録曲である22では、テイラーが帽子を被って登場し、その帽子をテイラー自らがファンにプレゼントする場面もあり会場がさらに湧く演出となりました!

 

LEDのリストバンドが一人一人に配られ、私は二階席の上の方だったのですが、場所によってハートの形に光ったりと、次はどんな色に光るのかワクワクしました!

次回はアリーナ席でチケットを応募し、また違った角度から楽しみたいと思います!

 

自身の恋愛や色々な葛藤などを歌った曲が多いので、ありのままのテイラーが分かると思います!邦楽とは違った楽しみ方も出来ますので、ぜひお聴きください!

 

 

 

 

 

 

 

オフィシャルYouTube→https://www.youtube.com/@arcami_Channel

オフィシャルinstagram→https://www.instagram.com/quonhealsakahon/?hl=ja

オフィシャルTikTok→https://www.tiktok.com/@quonheal_osaka?is_from_webapp=1&sender_device=pc

QUON HEAL 堺筋本町

大阪市中央区瓦町1-5-10 UR船場瓦町1F

TEL 06-6206-1881

 

アプリを取得して予約

オフィシャルWEB予約 ホットペッパー予約
一覧 TOP
次ページ >>
WEB予約
TEL06-6206-1881