【大人気】クラフトビールでリフレッシュしませんか!

はてなブックマーク
2023.12.12

今回は海外ビールについてご紹介させていただきます!

 

クラフトビールとは、英語で「職人技のビール」「手作りのビール」などを意味する表現で、大手のビール会社が量産するビールと対比して用いられる概念。日本語ではクラフトビアや地ビールと表現されることもあります!

 

image0 (29)

 

ハイネケン

 

ハイネケンは、オランダのアムステルダムに本拠地を置く世界的に有名なビールブランドです。1864年に創立され、現在でも世界中で愛されています。

ハイネケンの特徴は、その爽やかな味わいとクリアな色合いです。彼ら独自の酵母と酵素を使用し、醸造されることで、独特のフレッシュで心地よいビールが生まれます。

また、ハイネケンは品質にもこだわっており、醸造所での厳格な品質管理を行っています。そのため、どの国でも同じ品質と味わいを楽しむことができます。

ハイネケンは、多くの国で人気があり、パーティーやバーでよく見かけることもありますね。特に暑い季節には、そのさわやかな味わいがさらに魅力的に感じられるかもしれません。

軽い口当たりと飲みやすさがNo.1と呼ばれている大人気の1本です。

ハイネケンは、強めの炭酸と爽やかな喉ごし、苦みやキレもしっかりとあるのにコクがリッチな特徴の味わいです。

さらに、わずかにフルーティーな香りがありこれらがうまく調和し、ハイネケンを作り上げています。

 

 

カールズバーグ

 

カールズバーグは、デンマークのコペンハーゲンに本拠地を置く世界的に有名なビールブランドです。1847年に創業され、現在では世界中で愛されるブランドとなっています。

このビールの特徴は、その滑らかな味わいと品質の高さです。彼らは厳選された大麦とホップを使用し、伝統的な製法で醸造しています。その結果、クリアで豊かな味わいのビールが生まれます。

また、カールズバーグは持続可能性にも力を入れています。彼らは環境への配慮や水資源の効率的な使用に取り組んでおり、持続可能なビール醸造に取り組んでいます。

カールズバーグは、さまざまな種類のビールを提供しており、それぞれの味わいや特長があります。例えば、クラシックなカールズバーグ・エクスポートは、豊かなモルトの風味とほのかな苦味が特徴です。

またビール愛好家にとって魅力的なブランドであり、多くの人々に愛されています。そしてかすかに麦の香りとコショウのような辛さを思わせるキレと炭酸が特徴のビールです。

 

 

バドワイザー

 

アメリカビールを代表するブランドとして、世界中で親しまれている海外ビールです。現在は80ヶ国以上で販売されており、認知度・売上ともに世界でもトップクラスの銘柄。日本での流通量も多く、気軽に手に取れる海外ビールとして人気です。

原材料には選りすぐりの二条・六条大麦をはじめ、新鮮なホップなどを使用しています。さらに、熟成時にブナの木を加えることで発酵を促す、バドワイザー伝統の「ビーチウッド製法」を採用。フルーティーな香りと、洗練された心地よいのどごしを実現しています。

なめらかでスムースな味わいは、普段は国産ビールしか飲まない方でも親しみやすい仕上がりです。バドワイザーの美味しさを引き立てるために、しっかり冷やしてから飲むのがおすすめです!!!

 

 

 

モレッティー

モレッティーは、イタリアのビールブランドであり、主にイタリア国内で人気があります。モレッティーの歴史は古く、1859年に創業されました。

モレッティーの特徴は、その伝統的なイタリアンスタイルと鮮やかな味わいです。高品質な大麦とホップを使用し、伝統的な製法で醸造しています。

また、モレッティーはイタリアの食文化との相性も抜群です。彼らはビールとフードペアリングにもこだわっており、様々な料理との相性を引き立たせるビールを提供しています。

 

ブリュードック

ブリュードックは、アメリカのクラフトビールブランドであり、特にインディアナ州ブルワリーで知られています。2007年に創業され、現在ではアメリカだけでなく世界中で人気を集めています。

このビールの特徴は、その多様なビールスタイルと独自のフレーバーです。ホップとモルトをブレンドし、新しい風味や香りを追求しています。さらに、定期的に限定版ビールや季節限定ビールを提供し、ビール愛好家を楽しませています。

また、ブリュードックは環境にも配慮しており、持続可能な醸造プラクティスを実践しています。彼らは再利用可能な材料の使用やエネルギー効率の向上に取り組んでいます。

ブリュードックのビールは個性的で斬新な味わいを楽しめます!

 

image1 (7)

 

 

今回ご紹介したクラフトビールは当店でも呑めますので、試し呑みしてみてはいかがでしょうか!

 

QUON HEAL 堺筋本町

大阪市中央区瓦町1-5-10 UR船場瓦町1F

TEL 06-6206-1881

オフィシャルWEB予約 ホットペッパー予約

 

一覧 TOP
WEB予約
TEL06-6206-1881