髪を暗くしたい方必見!

はてなブックマーク
2023.12.30

こんにちは!クオンヒール堺筋本町店のアシスタント駒澤です!

今回はグレイカラーについてご紹介させて頂きます。

 

~~~~~~~〜グレイカラーとは〜~~~~~~~

 

市販の白髪染めとは違いダメージを抑える事ができ、色持ちが良いです。またお客様一人一人に合った薬の選定をさせていただくので髪の毛に負担がかかりにくいです。

 

グレイカラーで使われるのは医薬部外品のアルカリ性から弱アルカリ性染料です。

 

これが髪の毛の内側まで浸透してくれます。

 

市販の白髪染めよりも高いですが1か月程度から2か月程度長持ちします。

 

アルカリ性ではあるものの、弱い薬剤が使用されており頭皮への負担も少な目です。

 

お肌が弱い方は特に、グレイカラーの方が安心してできます。

 

白髪の量がある程度増えてきた方の場合、一度白髪染めをし綺麗に染まっていた毛先の色が落ちてきて、白髪が目立ってきてしまいます。

 

 E6A6052C-B9D9-4764-911C-F2725E60B515

 

 

〜~~~~~~~白髪を活かしたハイライトカラー〜~~~~~~~

 

 

そんな時にオススメがハイライトを活用したカラーです!

 

ベースを白髪がしっかり染まる程度の落ち着いた色味に染め、ハイライトで明るさを表現します。

 

白髪染めは暗い色で染めた方が白髪はもちろん目立たなくなります。

 

しかしそうすると明るく染めたい方の場合暗いと感じる事もあります。

 

でも明るめで染めると白髪だった部分がすぐにおちてきて目立ってきてしまう。そんな時にオススメです!

 

全体はしっかりと白髪を染める事のできる落ち着いた色味で染め、ハイライトを入れる事で明るさを確保するという染め方です。

 

全体は落ち着いた色味で染めていますので色持ちは良いですし、ハイライトが入っている事で暗く見えすぎる事もないというカラーです。

 

 

~~~~~~~~〜白髪染めと白髪ぼかしの違い〜~~~~~~~~

 

白髪ぼかしと白髪染めを一緒だと思っている方も多いと思います。なので違いをいくつかご紹介させていただきます!

 

大きく違いのはしっかり染まるか染まらないかです。これだけ聞くと染まらないの?と疑問に思う方もいると思います。しかし染まらないのにも理由があるのでご紹介させていただきます。

 

 

白髪ぼかし(しっかり色がはいりにくい)

 

 

元々の髪色と白髪を同時に染め、同じような色にしますがよく見ると白髪部分はしっかり染まっていません。

 

馴染むように染めているので、伸びてきた時に染めた髪と馴染むので境目がはっきりする事がないです!

 

 

ーーーーー白髪染め(しっかりと色が入る)ーーーーー

 

白髪ぼかしよりもしっかりと白髪が染まるので近くで見ても白髪部分が分かりにくいです。そして、白髪ぼかしよりも持ちがいいです。

 

 カラーをする際はスタイリストと相談しながらより自分に合った色やデザインを決めていきましょう!

当店ではクラフトビールも置いていますので、カラーの放置時間にいかがでしょうか!

またクラフトビールの記事もございますので、是非そちらもご覧ください!!

 

 

 AA550A7C-ADE2-4A58-8320-54936637CDA2

 

QUON HEAL 堺筋本町

大阪市中央区瓦町1-5-10 UR船場瓦町1F

TEL 06-6206-1881

オフィシャルWEB予約 ホットペッパー予約
一覧 TOP
WEB予約
TEL06-6206-1881