ストリートスタイル

はてなブックマーク
2024.01.26

こんにちは!クオンヒール堺筋本町店の永本です!

今回はストリートスタイルについて解説していきます!

 

ストリート系ヘアスタイルは、自由で個性を表現したヘアスタイルになります!ただその自由さゆえに、定義が曖昧なところがあります。

 その中でも今回はフェードスタイルについてご紹介させていただきます!

ジオ(THEO) ジェリー ソリッドホールドのご紹介 その3

フェードスタイルとは、サイドやバックを短く刈り上げ、トップにいくにつれて長く濃くなるグラデーションを作ったスタイルのことをいいます!

フェードスタイルの特徴は、すっきりとした清潔感のある印象を与える、年齢や職種を選ばない、さまざまなアレンジが可能です!

 

フェードスタイルは、ストリート系ヘアスタイルの代表格ともいえるスタイルです!!

 

ジオ(THEO) ジェリー ソリッドホールドのご紹介 その2

【フェードスタイルの種類】

フェードスタイルには、大きく分けて2つの種類があります。

  • ・フェード
  • ・スキンフェード

 

フェードは、サイドやバックの刈り上げの長さが0mmではないスタイルです。刈り上げの長さは、0.5mmから10mm程度までさまざまです!

スキンフェードは、サイドやバックの刈り上げの長さが0mmのスタイルです。サイドとバックを剃刀またはシェーバーで剃り落としたスタイルです!

 IMG_2703

 

サイドとバックの刈り上げの長さは、お客様の好みに合わせて決めます。刈り上げの長さによって、印象が大きく変わります!

バリカンの刃の長さは、刈り上げの長さに合わせて調整します。刃の長さが短いほど、刈り上げの長さは短くなります!

サイドとバックから刈り上げていく際は、グラデーションを意識してカットします。トップの長さは、お客様の好みに合わせて決めます!

意外と少しの調節で見え方が変わるのも特徴です!

 

【フェードスタイルのアレンジ】

フェードスタイルは、さまざまなアレンジを楽しむことができます。

  • 前髪を上げたり、下ろしたりする
  • トップの髪にパーマをかけたり、カラーリングしたりする

前髪を上げたり、下ろしたりすることで、印象を大きく変えることができます。トップの髪にパーマをかけたり、カラーリングしたりすることで、より個性的なスタイルにすることができます。

フェードスタイルは、メンズヘアスタイルの定番スタイルです!自分に合ったフェードスタイルを見つけて、おしゃれを楽しみましょう!!!

 

オフィシャルYouTube→https://www.youtube.com/@arcami_Channel

オフィシャルinstagram→https://www.instagram.com/quonhealsakahon/?hl=ja

オフィシャルTikTok→https://www.tiktok.com/@quonheal_osaka?is_from_webapp=1&sender_device=pc

QUON HEAL 堺筋本町

大阪市中央区瓦町1-5-10 UR船場瓦町1F

TEL 06-6206-1881

 

アプリを取得して予約

オフィシャルWEB予約 ホットペッパー予約
一覧 TOP
WEB予約
TEL06-6206-1881