谷口店長の愛猫そらくん

はてなブックマーク
2024.03.27

こんにちは!

堺筋本町 本町 長堀橋 北浜 南船場のメンズ美容室クオンヒール堺筋本町店の谷口です。

 

今回は、僕の家族で愛猫の「そらくん」について書いていこうと思います!

なぜ美容室のブログで猫のブログなのだと思う方がいるかもしれませんが、僕もなぜ書くことになったかわかっていないので最後まで何も考えずそらくんの可愛さだけを見てください。

 

まず、僕とそらくんの出会いですが、保護猫の里親募集サイトで見つけたことが始まりでした。数多くの里親募集の投稿の中でピタッと目に留まったのが青色の目で白とグレーの毛がきれいなそらくんでした。

IMG_0645

名前の由来もこの青色の目からとって「空くん」にしました。

 

保護されたのは姫路城のあたりで兄弟と一緒にいたところを保護されたそうで、他の子たちがみんなもらい手が見つかり最後に一度もらい手が見つかったもののトラブルにより保護主さんのもとへ戻ってきて、そこに連絡をしたのが僕でした。

 

姫路からはるばる保護主さんが直接僕の家まで連れてきてくださり、2週間のトライアル期間(お試し期間)が始まりました。

 

最初のころは保護猫ということもあり、当たり前ですが全然なつかなくて、慣れない環境からかご飯を食べてくれなかったりしました。最初にご飯を食べてくれたのは僕が仕事に行っている間でやはり家にいるときはじっとしていて警戒しているような感じでした。

IMG_0652

いろんな保護猫サイトをみてなついてもらう方法やストレスのかからない環境などを調べ、ゲージに毛布を巻いて視界を遮ったり、チュールも直接は食べてくれないので中身だけゲージ内においたり、菜箸の先にのせて食べさせたりしていました。最初に菜箸からチュールを食べてくれたときは嬉しすぎてちょっと泣きました。

 

徐々に慣れてきた頃合いに部屋に出してみようとゲージのドアを開けっぱなしにしてみました。最初はなかなか出てきませんでしたが、ゆっくりとでてきて部屋の中を徘徊するかと思いきや、物陰に隠れてでてこなかったり、ベッドの下の引き出しに入ってしまったりまだ怖がっている感じでした。

IMG_0820

この時ベッドの引き出しには服を入れていたのですが、毛がついても洗えばいいやと思っていましたがまさかの服の上にう〇こをしており、おそらくトイレに行きたかったけど外に出れず引き出しの中でしてしまったんだろうと思い、一旦ゲージの中に戻ってもらい汚れた服は全部捨てました・・・

 

そこから徐々に部屋に慣れてもらい物陰に逃げ込まなくなっていきゲージの上でくつろぐことが多くなり、チュールも本体から直接食べてくれたりして(この時もちょっと泣きました)かなり慣れてきた感はありましたが、まだ撫でさせてくれていなかったのです。

IMG_7122

焦って触りにいって嫌われてしまったらと思うと怖くてなかなか踏み出せずにいましたが、ある日急になついてきている感じがして思い切って撫でてみたところすんなり受け入れてくれました。(この時はめっちゃ泣きました)

IMG_1077

そこからはもともと甘えん坊な性格だったと保護主さんから聞いていたこともあり、膝の上に乗ってきたり抱っこさせてくれたりと順調にいき、今では一緒に寝てくれるまでになりました!

 

最初のころはずっと懐かないのではと思っていましたが頑張った甲斐あり懐いてくれて本当に良かったです。

 

今回は理美容に関係ないブログでしたがこれからも関係あることないこといろいろ上げていきますのでよろしくお願いします!

 

最後にチュールはもらうが心は許していないというときのそらくんです。にらみつけながらチュールを食べていてとても可愛かったです。

 IMG_7121

 

オフィシャルYouTube→https://www.youtube.com/@arcami_Channel

オフィシャルinstagram→https://www.instagram.com/quonhealsakahon/?hl=ja

オフィシャルTikTok→https://www.tiktok.com/@quonheal_osaka?is_from_webapp=1&sender_device=pc

QUON HEAL 堺筋本町

大阪市中央区瓦町1-5-10 UR船場瓦町1F

TEL 06-6206-1881

 

アプリを取得して予約

オフィシャルWEB予約 ホットペッパー予約
一覧 TOP
WEB予約
TEL06-6206-1881