秋冬は保湿が大事!

はてなブックマーク
2019.11.02

どうもこんにちは!

本町 北浜 南船場のメンズ美容室クオンヒール堺筋本町店の諌山です!

 

昨年と比べてだいぶ遅れてスタートした秋冬のシーズンですね。。

一気に冷え込むかもしれませんので厚着は重要ですね。

 

さて、秋冬の季節がやってまいりましたが皆さまはこの下半期、どうすごすか予定は決まってますでしょうか。

10月はハロウィンもありますね!

 

そんな秋冬に向けて髪型も秋冬のヘアスタイルにイメチェンしましょう!

肌寒い季節には乾燥がつきもの。お肌が乾燥しやすいという方は保湿に気を使いますよね。

乾燥するのはお肌だけだと思われてる方は多いではないでしょうか?実は頭皮もお肌同様、乾燥しやすくなっているのです。

そんな乾燥を防ぐためには保湿ケアが重要になりますよね!今回のブログは頭皮の保湿ケアについてをご紹介させていただきます!

 

IMG_3856

 

メンズは元々、乾燥体質が多いのです。

何故多くのメンズは乾燥しやすいのか?その理由とは、

実は肌のバリアの機能を持つ皮脂というものを分泌する量が女性の2倍あるます。

皮脂が体外へ多く出してしまうせいで、もちろん夏はベタつきやすくなりますよね。

 

冬では皮脂の過剰分泌によってバリアが薄くなり乾燥肌に

なりやすいです。それは頭皮も同様、カサカサしてフケの原因にもなりえるのです。

頭皮が乾燥がさらに続くと症状はフケだけではとどまらず薄毛の原因にもなります。

これでもう保湿は大事!!というのはわかりましたね?

 

お肌の乾燥予防、保湿はお顔そり終わりにつける化粧水や乳液でございますが頭皮を保湿できるものはシャンプーとトリートメントです!

 

 

ルネフルトレール カリテ シャンプー トリートメント

 

 

IMG_0471

 

 

100%オーガニックでシアバター配合によりヘア、頭皮を両方保湿してくれる保湿に優れたシャンプー、トリートメントです。

使用頻度は週に2回で毎日使う必要はないので持ちも長いのです!

乾燥によって頭皮がカサカサしてしまったら気になってしまいますよね。。

乾燥してしまう前に保湿は必須!予防に越したことはありません。

 

なので秋冬で使うものはこだわりは持ったほうがいいということです。

 

保湿に優れたカリテ のシリーズにはもう一つ便利なものがございます。

秋冬になったら皆さまパーマやヘアカラーされてる方は多くないでしょうか。

パーマを当てたり、ヘアカラーするといずれもダメージを与えてパサつきやすくなります。

そんなパーマヘア、カラーヘアのダメージ毛を補修する

洗い流さないトリートメントがあるのです!

 

 

カリテHYデイクリーム

 

 

2019-07-17 02.00.25 1

 

洗い流さないトリートメントとは?と思う方が多いと思います。

通常のトリートメントは洗い流しますが洗い流さないトリートメントは

髪をお湯で流した後、タオルドライした後につけるトリートメントです!

つけると指どおりがよくなり髪の毛がパサつくことなくドライヤーができます。

 

ヘアカラー、パーマをかけたら必ず髪の毛はダメージを受け、パサついて絡まる原因が生じます。

なのでそんなもどかしくなってしまったら洗い流さないトリートメントを使うとスムーズにスタイリングができるのです!今の説明ではダメージを受けた髪の毛に洗い流さないトリートメントをつけ保湿させ、指どおりをよくするという説明でしたが保湿をさせるということはヘアカラー、パーマの持続性も良くなります。

髪の毛はヘアカラー、パーマ以外にも紫外線によるダメージによってカラーが脱色したり、ダメージが大きくなったりします。

洗い流さないトリートメントは保湿以外にも自然からのダメージも防いでくれるのです!

 

ハイトーンカラー

 

おしゃれなヘアスタイル、そのコンディションを維持するためには毎日使うものにもこだわってみてはどうでしょうか。

 

季節に向けての乾燥対策だけでなく、脂っこい、髪にボリュームが出ない。ヘアロスといったさまざまなお悩みも改善させていただきます。

頭皮の状態を気になる方はお気軽に相談ください!

 

・・・・・

 

QUON HEAL 堺筋本町店

大阪市中央区瓦町1-5-10 UR船場瓦町1F

TEL 06-6206-1881

 

オフィシャル予約

 

ホットペッパー予約
一覧 TOP
WEB予約
TEL06-6206-1881