一押し!フェードスタイル

はてなブックマーク
2020.07.17

こんにちわ!

大阪    長堀橋   南船場   北浜 大阪のメンズ美容室QUONHEAL堺筋本町店のスタイリスト町田です。

 

今回は、まだまだ人気上昇中のBARBERスタイル「フェードスタイル」について書いていきます。

 

フェードスタイルと聞いて、知らない方もまだまだ多いのが実際問題あります。

 

簡単に言うと2mm以下のミリ数からトップにかけて、グラデーションで刈り上げていくスタイルになります。

 

昔からあるクラシカルなスタイルに思えますが、日本では流行しだしたのは近年で、大きくは海外のスポーツ選手や俳優などの影響が大きいです!

 

フェードスタイルにも種類がいくつかあり、トップにボリュームを出し、パートをつけてかきあげる「ポンパドール」や前髪を短くして、全体的に重めのショートスタイルにする「クロップ」などバリエーションはさまざまです。

 

さらに、0mmからのフェードスタイル、スキンフェードはフェードの中でも一番多いスタイル!!

 

DC8C0936-C4EF-4583-99A1-3E6A1534C877

 

最近は暑い期間も長いのでスキンフェードぐらいがさっぱりとしていて気持ちいです。

 

ちなみに自分も、今までは0.8mmからのフェードスタイルだったのですが、少しずつ短くなっていき、スキンフェードになりました(笑)

 

フェード初心者だといきなりは印象が変わりすぎ、避けられる方も多いスタイルですが、フェード上級者になるとスキンぐらいじゃないとすぐにうっとうしくなってしまうという声をよく聞きます!

 

少し奇抜におもえるスタイルではありますが、フェードに興味がある方には是非オススメしたいスタイルです。

 

この夏、新しいスタイルにチャレンジしたい!スタイルがマンネリ化してきたなど、思われた方は是非フェードスタイルを視野に入れてみてはいかがでしょうか。

 

QUON HEAL 堺筋本町

大阪市中央区瓦町1-5-10 UR船場瓦町1F

TEL 06-6206-1881

オフィシャル予約 ホットペッパー予約
一覧 TOP
WEB予約
TEL06-6206-1881