中崎町のおすすめラーメン屋さん!

はてなブックマーク
2020.08.27

どうもこんにちは。

北浜 本町 南船場 南森町のメンズ美容室クオンヒール堺筋本町店の諌山です。

 

暑いですね!

外にずっとおれば倒れてしまいそうです!

この暑さはまだまだ続きますが皆さま調子はいかがでしょうか。

夏バテ対策はしっかりやっておきましょう!

 

今日のブログはランチのお話をしたいと思っております。

ランチに行くよくある食べ物といえば、スパイスカレー屋さん。

定職屋さん、イタリアン、いろいろありますよね。

 

そしてもうひとつ外せないのがラーメン屋さん!

皆さんがお昼休憩中にたまに行きたくなるカテゴリーですよね!

お店に並んでからラーメンを食べ終わるまでの時間もそんなにかからないし、お金もそんなにかからないからいいですよね!

 

そんなこんなで今回紹介するのは「中崎町のおすすめのラーメン屋さん」です!

私事ですがプライベートで買い物に行くなどの理由でしょっちゅう中崎町に行くことが多いです(笑)

なので、今回は中崎町で発見したおいしいラーメン屋さんをピックアップしていきたいと思ってます!

 

洛二神

 

中崎町の商店街にあるラーメン屋。

商店街にはお店が多く並んです。

ひっそりとたたずむようなお店なので、注意深く探さないと見つけにくいところです。

 

150x150_square_133127844

 

煮干のだしが効いたスープがたまらないくらいコクがあって飲んでみるとクセになりそうです。。

麺はやや細麺で量が多いのでお腹がふくれます!

〆に残ったスープにライスを入れて食べるとめちゃうまです!

 

150x150_square_123139637

 

総大醤

 

ここもまた中崎町。

12席もある広いお店です。

全てカウンター席で夜では常に人が並んでいます。

入れ替わりが激しいラーメン屋なのでどれほどの人気店なのか垣間見えます。。

 

150x150_square_134160041

 

醤油ラーメンなのに味は濃すぎず、あっさりしていてそのバランスは絶妙です。。

ここのスープの持ち味は焦がしねぎと柚子の甘香ばしさが特徴です。

僕が食べてきた醤油ラーメンの中ではトップレベルだと思います。

またスープは最後まで飲み干してください!

飲み干すとサプライズがありますので、、。

 

150x150_square_134160033

 

また中崎町による時がありましたら、是非行ってみてください!

 

QUON HEAL 堺筋本町

大阪市中央区瓦町1-5-10 UR船場瓦町1F

TEL 06-6206-1881

オフィシャル予約 ホットペッパー予約
一覧 TOP
WEB予約
TEL06-6206-1881