頭皮、ヘアケアにはルネフルトレールシャンプー!

はてなブックマーク
2020.09.12

 どうもこんにちは。南船場 本町 松屋町のメンズ美容室クオンヒール堺筋本町店の諌山です!

 

最近はあのひどかった暑さもマシになり涼しくなってきましたね~。9月に入ったということで秋の訪れを感じます。秋といえば読書だったり、スポーツだったり、色々楽しめることがたくさんある季節だと思います。

 

ただ秋は空気がどんどん乾燥してくるので乾燥予防が必須になりますよね。男性は肌がカサカサしやすいと思いますがそれは頭皮にも影響を及ぼしています。

 

顔だったら化粧水、乳液で保湿できますが頭皮にはどうやったら保湿したらいいのか?といいますと実はシャンプーには頭皮を保湿できるシャンプー、そしてトリートメントがあります。

 

通常、市販に売ってるシャンプーには石油成分が多くふくまれており髪についてるワックスなどを洗い流すのが目的のものが多いです。その洗浄力が高いので頭皮を洗いすぎると荒れてしまう原因になってしまいます。

 

トリートメントのほうは髪の表面のプロテクトを目的としてます。なので頭皮につけてしまうと毛穴がつまる原因に。。頭皮を保湿できるシャンプーはどんなもの?と言いますとそれはつまり「ルネ フルトレール」のシャンプー、トリートメントです!!

IMG_1267 

 

「ルネ フルトレール」とはフランスで開発されたスキャルプラインのシャンプー、トリートメントのコスメブランドです。

 

これらのシリーズのシャンプーは頭皮、髪にある特定のコンプレックスを改善していく植物由来のエッセンシャルオイルを配合し、それぞれのコンプレックスを解消できるホームケア用品です。

 

今回はこれからは乾燥しやすい季節ということで、乾燥を予防できるホームケアシャンプーをご紹介します!

 

【カリテHYシャンプー】

 

IMG_4744

 

 

乾燥した肌を保湿する「シアバター」が配合されていて、乾燥した頭皮、髪を保湿してくれます。他にも色々なお悩みを改善できるシャンプー、トリートメントもございますのでまたご紹介させていただきます!

 

QUON HEAL 堺筋本町

大阪市中央区瓦町1-5-10 UR船場瓦町1F

TEL 06-6206-1881

オフィシャル予約 ホットペッパー予約
一覧 TOP
WEB予約
TEL06-6206-1881