自己紹介と今の時期のおすすめメニュー!!

はてなブックマーク
2020.12.04

こんにちは!

堺筋本町店の正寶です!!

 

今月から、堺筋本町店で働かせてもらうことになりました!

 

3F30937B-5630-495B-91FF-E46B83370ECF

 

堺筋本町店では、初めてのブログとなるので、軽く挨拶させていただきますblush.png

 

以前は谷町店で働かせてもらってて、初めての異動でびっくりしましたが、これもいい勉強だと思い大変うれしく思います!

 

理由は、一緒に働いてみたいな~と思っていた店長の小林さんがいるからです!

 

堺筋本町店には、谷町店勤務の時にヘルプで来さしてもらったりしてて、その時に『この人かっこいいな~、この人と一緒に働いてみたいな~』となにか引き付けられるものがあって、今それが現実となっているので、毎日ワクワクして仕事させてもらってますlaughing.png

(ゲイ気質は全くございません、普通に女性が好きです(笑))

 

また堺筋本町店は、オーナーとディレクターがいらっしゃるので、仕事やレッスン、技術の成長などを一番近くでアピール出切るのと、アシスタントが僕だけ。

 

なので正直大変ですけど、ここのお店を上手く回せるようになった時は、どこの系列店、お店に行っても、完璧なサロンワークが出切ると思います!

 

2月デビューに向け、これからも一生懸命頑張りますのでよろしくお願いしますa-gomen01.gif

 

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

 

つぎに『この時期おすすめのメニューのご紹介ですsnowflake.png

 

秋も終わり、今年も残り1ヶ月を切りました。この時期いちばん気になるのは、やっぱり乾燥ですよね?!

 

この時期、お肌が荒れたり、頭が痒くなったりする原因は乾燥からきていると皆さん知っていましたか?!

 

そこで僕らが出来る、乾燥ケアメニューを書きたいと思います!!

 

*+*+*+*+*BULK HOME エステシェービング+*+*+*+*+*

 

今回紹介するのは、お顔の乾燥ケアthought_balloon.png

 

簡単に言うとお顔剃りとお顔のマッサージです!

最近は、メディアにも徐々に取り上げられるようになり、お顔剃りの認知度も上がりつつあります。

 

顔剃りは髭を剃るだけではなく、普段剃れない産毛、古い角質を取ってくれ、つるつるたまご肌になります。

 

今の時期のニキビは、乾燥から出来ると知ってましたか??

 

ニキビが出来る原因は、大きく分けて2つあります。

 

一つは皮脂の分泌が盛んになって詰まるケース、もう一つは毛穴周辺の角質層が厚くなることで毛穴が狭くなり、皮脂が出にくくなって詰まるケースです。

 

乾燥によって出来るニキビは、この2つの原因実は両方当てはまるんです。

 

まず皮脂の分泌が盛んになって出来る理由speech_balloon.png

 

乾燥肌だと皮脂の分泌が盛んにならないと思いますよね??

 

それは間違いなんです!

 

肌は潤い不足、肌内部の水分不足を察知すると、潤いを補おうとして皮脂の分泌を促す働きがあります。

 

乾燥するとこの生理反応が過剰に働くことがあり、皮脂が出過ぎてしまうため、毛穴が詰まりニキビを発生させてしまいます。

このため皮脂の分泌が盛んになって詰まりニキビが出来る原因の1つです。

 

もう一つの理由、毛穴周辺の角質層が厚くなることで毛穴が狭くなり、皮脂が出にくくなって詰まる理由speech_balloon.png

 

肌の細胞が生まれ変わる代謝の仕組み(ターンオーバー)の乱れです。

 

ターンオーバーは普通28日間で生まれ変わると言われてます。

ですが紫外線、乾燥によって正常に行わられない時があります。

このため古い角質が積み重なり、角質層が厚くなって毛穴が狭くなり、皮脂が出にくくなって詰まりニキビが出来るのです。

 

これを解消してくれるのがBULK HOMEのエステシェービングthought_balloon.png

 

IMG_6713

 

男性の肌のことを一番に考えつくられたメンズコスメブランド『バルクオム』をたっぷり使ったシェービングです。

 

①泡クレンジングthought_balloon.png

 

生石けんをモコモコに泡立てて、専用の洗顔器で泡洗顔をします。

洗顔ブラシがキメの細かい泡を引き立て、毛穴の汚れまでしっかり洗い上げます。

 

②シェービングthought_balloon.png

 

泡に包まれながら肌への負担を軽減しながら剃りあげます。

シェービング後は化粧水で肌を潤します。

 

③マッサージthought_balloon.png

 

肌に優しい乳液を使用したミルクマッサージ。美容成分が肌に活力を与えます。

顔剃りは古い角質を取ってくれ、毛穴を広げてくれます。

 

そしてバルクオムコスメthought_balloon.png

 

広がった毛穴、肌にしっかり潤いを与え、乾燥から守ってくれる肌、ニキビ予防へと導きますblush.png

 

これからの時期のおすすめメニューkira01.gif

 

是非!!

お試しくださいsmile.png

 

QUON HEAL 堺筋本町

大阪市中央区瓦町1-5-10 UR船場瓦町1F

TEL 06-6206-1881

オフィシャル予約 ホットペッパー予約
一覧 TOP
WEB予約
TEL06-6206-1881