クリスマスに観たい映画【3選】

はてなブックマーク
2020.12.30

どうもこんにちは!

北浜 南船場 本町のメンズ美容室クオンヒール堺筋本町店スタイリストの町田です!

 

12月も後半にさしかかりました。

来週からまた寒くなってくるようですね。

 

コロナもまだまだ増え続けている状況です。

GOTOも全国的に停止され、ステイホームがより義務づけされてきているように思えます…

 

というわけで今回は、クリスマスにカップルと家で楽しめる映画を3作品ほど紹介していきます!!

 

1「シザーハンズ」

ティム・バートン監督、ジョニー・デップ主演の1990年公開のアメリカ映画。

博士が人造人間を作っている最中に死んでしまったことから両手がハサミのままになってしまったエドワード。

町に出て生活する。最初は周囲の人間に受け入れられるデイビットだったが、ある誤解をきっかけに周りの人間に怖がられてしまう…

感動する映画でもよく耳にすると思います!世界観や、キャラクターなど、ポップな印象が強い作品なので、気負うことなくみることができます!心優しい人造人間のエドワードが不器用ながらも女の子に恋をするところは切なく、是非カップルで見て欲しい作品です。

 

9B0C8D3F-9E1C-44A5-9E75-B9AF26D6A207

 

 

2「素晴らしき哉、人生」

フランク・キャプラ監督、ジェームズ・スチュアート主演の1947年公開のアメリカ映画。

何事もうまくいかない主人公は、人生に絶望しクリスマスイブの日に自殺を図ろうとしていた。そこに老人の姿の2級天使のクラレンスが現れ…

名作中の名作ですが、70年以上も前の作品なので見たことあるという方も少ないかもしれません。しかし、クリスマス映画といえばこの作品という方も少なくないぐらい長く愛されてきたクリスマス映画です。

古き良きアメリカといったような王道のハッピーエンド、家族でも恋人同士でも楽しめる内容になっています。

映像がモノクロということもあり、手を出しずらいかと思いますが、是非騙されたと思って視聴してみてください!

 

C065894E-9002-4B32-8707-4FA15C390C5D

 

3「バッドサンタ」

テリー・ツワイゴフ監督。ビリー・ボブ・ソートーン主演の2003年のアメリカ映画。

アルコール中毒者で、強盗の主人公はデパートにサンタクロースになりすまして、潜入する。11万ドルの強盗に成功するが、そのデパートで出会った主人公を本物のサンタクロースだと信じ込むいじめられっ子の少年に付きまとわれてしまう。最初は嫌がるも、次第に2人に友情が芽生え…

少し異質のクリスマスコメディ映画。ホームアローンとは対照的に少し下品で大人向けの作品になっていますが、ラストの感動のハッピーエンド!最初はどーしようもない人間だった主人公が少年の純粋な心と触れ合い、どんどん成長していく姿は感動します!!気負うことなく観れるユーモアの溢れる作品になっています。

 

 1BF5EED6-92EF-4C2A-86C9-C0978B1FC67C

 

 

この他にも「グレムリン」や「ホームアローン」など王道のクリスマス映画がいつもありますが、今回は自分の好きなクリスマス映画を紹介させていただきました。

 

今年は異例の非常事態で余り外に出ることができませんが、家でもクリスマスを楽しんでいただければと思います!

 

QUON HEAL 堺筋本町

大阪市中央区瓦町1-5-10 UR船場瓦町1F

TEL 06-6206-1881

オフィシャル予約 ホットペッパー予約

 

 

 

 

 

 

一覧 TOP
WEB予約
TEL06-6206-1881