【2021年】ヘアカラー特集!

はてなブックマーク
2021.02.18

どうもこんにちは。

本町 南船場 北浜 堺筋本町のメンズ美容室クオンヒール堺筋本町店の谷口です!

 

先週末は一度暖かくなりこのまま春に向かっていくのかと思いましたが、今週に入ってまた一転寒くなってきましたね。

 

かと思えば花粉も飛んで花粉症の方にはつらい季節がやってきました。

かくいう僕も花粉症なのでこの時期は薬に頼らないといけなくなってきます。

 

さて春が近いづいてくると環境が変わりスタイルチェンジをする方も多いと思います。

うちのブログではよくパーマスタイルの紹介をしてきましたが今回はカラーを紹介していきたいと思います!

 

大学生になりヘアカラーが解禁になったりもすると思いますのでぜひ参考にしてください!

 

1.グレーアッシュ

フェード

いわずとしれた定番カラー!

 

ハイトーンのシルバーアッシュ・ロートーンのグレーアッシュ両方人気ですが個人的には落ち着きもあり季節を問わず人気のあるロートーンのグレーアッシュがオススメです!

 

明るさにもよりますがグレーアッシュだと1ブリーチで可能なのでダメージの心配も少ないです!

また、色味をしっかりといれるので色持ちもよく長期間カラーを楽しむことができます!

 

ダブルカラーをしたことがなく、いきなりハイトーンにするのに抵抗があるという方にオススメです!

 

2.ゴールドベージュアッシュ

谷口サングラススタイル2

 

金髪風ですが1ブリーチの上にベージュ系の色にアッシュを混ぜてをいれハイトーンながらにすこしくすませています。

先に紹介したグレーアッシュよりも色持ちは悪いですが、ブリーチで抜きっぱなしの金髪よりくすみがある分いやらしさがないです。

 

夏はハイトーンが流行るので夏を先取りもできます!

ロートーンに飽きてハイトーンにチャレンジしたいという方にオススメです!

 

3.ナチュラルブラウン

20190531160514

 

こちらはブリーチ無しのナチュラルなブラウン系の色味となっています。 

 

ナチュラルな色味は、万人受けし似合わない人がいないというくらい万能な色なのでカラー初心者の方やサラリーマンの方でも勤めている会社によっては可能な色です!

黒髪も受けはいいですがスタイルによっては重い印象を与えてしまうので、軽くでも髪を明るくすれば軽く動きのあるスタイルになります!

 

またパーマをあてている方は基本的にブリーチをしないほうがいいです。

というのも、ブリーチはパーマに必要な髪の内部の成分を壊してしまい、パーマがあたりずらくなったり、すでにパーマをあてている髪にブリーチをするとパーマが少し落ちてしまったりもします。

 

以上の理由から、パーマにブリーチをするときは要相談とさせていただき、ダメージの状況により可能とさせていただいております。

 

しかし!このナチュラルブラウンだとパーマのうえからでも可能なのでダメージが気になる方や、パーマをあてている方にオススメとなっております!

 

2月末からカラーの新メニューとしてケアカラーというメニューも開始します!

こちらはカラーの後に、特殊な後処理剤を使うことによりダメージを軽減してくれたり色をグッと最後に入れてくれるので、発色もよくなります。

 

詳しい内容はまたこのブログで紹介しますので、そちらもぜひ見てみてください!

 

QUONHEAL 堺筋本町店

大阪市中央区瓦町1-5-10 UR船場瓦町1F

TEL 06-6206-1881

オフィシャル予約 ホットペッパー予約
一覧 TOP
WEB予約
TEL06-6206-1881