【2021】春にオススメの髪型3選!

はてなブックマーク
2021.03.05

どうもこんにちは。

本町 南船場 北浜 堺筋本町のメンズ美容室クオンヒール堺筋本町店の谷口です!

 

3月に入り、スギ花粉がいよいよ本気をだしてきた今日この頃、いかがおすごしでしょうか?

 

僕は、去年買って残っていたスギ薬局Sセレクトの鼻炎アレルギー薬を飲んで、なんとか凌いでおります。

コロナも新規感染者数が減ってきているとはいえ、まだまだ油断できない中でくしゃみをするというのは気を使います。

 

なので、マスク着用で皆様が不快な思いをしないよう、咳エチケットならずくしゃみエチケットに気をつけております。

 

最近は暖かくなってきて、服装もアウターがライトアウターになったり日中だとパーカーでも過ごせたりと、徐々に変わりつつあります。

 

ということで今回は2021年春にオススメの髪型を3つ紹介します!

 

1. ワイルドツーブロックスパイキーベリーショート

メンズベリーショート

 

寒い冬も終わり、暖かい春になるということで、バッサリ切る方も多いと思います。

 

そこでオススメしたいベリーショートスタイルがアップバングスタイルです。

中でもこのスタイルは、サイドをツーブロックにしているので抑えがききやすく、はちが張る方でも簡単にセットすることができます。

 

画像では前髪を分けてセットしていますが、サイドから流すようにして前髪をあげるとジェットモヒカンというスタイルになり、より動きのあるスタイルになります。

 

ベリーショートスタイルで、その日の気分にあわせてセットできるのはなかなかないので、毎日同じセットが嫌という方にオススメです!

 

2.アップバング×ソフトツイストスパイラル

20201002124518

 

さっきのスタイルより、少し長めのスタイルですがこちらもアップバングにして春らしいさわやかなスタイルです。

 

前髪の上げ方としては真上に上げるのではなくやや分け気味にあげるのがポイントです。

こうすることにより、パーマの動きをより引き出しやすくなります。

 

パーマも、ソフトツイストスパイラルパーマをあててハードすぎないやわらかい印象を与えてくれます。

最近では、くるくるのパーマよりも波うちのウェーブ状のパーマが流行っているので、ツイストスパイラルは今一番オススメのパーマです。

 

3.クラシカルバーバースタイルスキンフェード

B110283871

 

スキンフェードスタイルの定番スタイル。

トップをポマードでサイドに流すだけでセットできるこのスタイルは、朝の時間がない方やセットはめんどくさいけどかっこよくありたいという方にオススメです。

 

ハードなスタイルなので、会社や学校の事情でできなかったり似合うに会わないがはっきり分かれるスタイルでもあります。

ちなみに僕は昔チャレンジしたもののまったく似合わず、その一回限りでやめてしまいました。

 

しかし、バーバーブームのこの時代では、トップレベルにオススメしたいスタイルのひとつでもあるので、是非一度お試しください!

 

以上、3つのスタイルが、僕が2021年春にオススメしたいスタイルでした!

まだまだいいスタイルはありますが、あとはご来店時に提案させていただいたり、ご希望のスタイルがございましたらいつでもご相談ください!

 

QUONHEAL 堺筋本町店

大阪市中央区瓦町1-5-10 UR船場瓦町1F

TEL 06-6206-1881

 

オフィシャル予約 ホットペッパー予約
一覧 TOP
WEB予約
TEL06-6206-1881