【メンズパーマ】ツイストスパイラルパーマ強さ早見表!

はてなブックマーク
2021.12.27

みなさんさんこんにちは!!

北浜 南船場 本町メンズ専門美容室クオンヒール堺筋本町店です

 

今年も残りわずかで、当店も年内の営業日は残りわずかとなってまいりました。

2021年もコロナウイルスの影響で外出がなかなかできなかったりしましたが、2020年に開催できなかった東京オリンピックが開催できたり、第5波が落ち着いてからは緊急事態宣言も解除されてだいぶ元の生活に戻りつつありますね。

 

オミクロン株が流行しないことを願うばかりです。

 

さて今回はこのブログでも何度か紹介した〈ツイストスパイラルパーマ〉通称ツイスパのパーマの強さについて話をしていこうと思います。

 

パーマをオーダーするときに強さをゆるめのソフトな感じにするのか、きつめのハードな感じにするかで迷ったことはありませんか?

そんなときは画像を見せて「こんな感じのつよさで」と言うのが一番!

 

ツイストスパイラルパーマはツイストパーマのように髪をねじってからスパイラルパーマのように螺旋状に巻くパーマです。なのでツイストの強さとスパイラルの強さと両方を組み合わせて作るパーマなので他のパーマよりも複雑なのです。

 

なので今回はわかりやすく弱・中・強の三段階で紹介していきます!

 

まずはじめに弱のツイストスパイラルパーマ。

 

20201002124519 

こちらはツイスト感・スパイラル感ともにゆるく巻いているのでやわらかいソフトなウェーブが特徴です。

髪が細めな方や柔らかめの方もしくは初めてツイストスパイラルパーマを当てるのでどうなるか心配という方にオススメです!

毛先がチリつきにくいのでダメージ感が気になりにくいのも特徴のひとつですね!

 

次は中のツイストスパイラルパーマ。

 こちらはツイスト感はあまりつよくなく、スパイラル感をしっかり出しているのでちりつきすぎずパーマ感をしっかり出すことができます!

さまざまな髪質の方に対応しておりもっとも一般的なツイストスパイラルパーマとなっております。

当店でもこのくらいの強さが一番人気となっており、ワックスをつけるだけで全体に動きをつけることが可能です!

 

最後に強のツイストスパイラルパーマ。

 

 

 こちらはツイスト感・スパイラル感共に強めの設定になっており、より細かいウェーブやツイスト特有の毛先の散った感じが出ており、剛毛の方やくせ毛の方でも元の髪質に左右されにくくなっております。

 

 ツイストスパイラルパーマはピンパーマなどのナチュラルパーマと違い、動きをしっかり出すパーマなのでワックスはややしっかりめにつけるとセットがやりやすくなり、より動きのあるスタイルが作れます。

 

おススメなのがツヤのでるオイル系のワックスでTHEOというシリーズのパワーオイルクリエイティブホールドがオススメです!

m_theo_po_ch

こちらのワックスはクリーム系のワックスなどではなかなか出せないグリースのようなツヤ感を出すことができ、またグリースなどでは出せない動きのあるスタイルを作ることができます。

 

 また、同じTHEOシリーズのソリッドホールドワックスを混ぜることにより、硬さ調整ができるのでパワーオイルのホールド力では満足できないという方はこちらを一緒に使うのをおススメします!

 

 m_theo_wa_sh-1

 

今回紹介したスタイルは比較的長めのスタイルが多かったのですが、短めのスタイルでもツイストスパイラルパーマは可能なのでぜひ長さが足りないかわからないという方でもご相談いただければ長さにあったパーマを提案いたしますので是非一度ご来店ください!

 

 

大阪市中央区瓦町1-5-10 UR船場瓦町1F

TEL 06-6206-1881

オフィシャル予約 ホットペッパー予約

 

一覧 TOP
WEB予約
TEL06-6206-1881