おすすめの音楽

はてなブックマーク
2023.05.06

こんにちは。クオンヒール堺筋本町店 アシスタントの藤村です!

 

本日は私の大の趣味である音楽についてブログを書きます!

 

私はその時の気分に合わせて多ジャンルの音楽を聴くのですが、その中でも各ジャンルのおすすめの曲と、アルバムをご紹介させていただきます!

 

【 R&B 】

 

クリスブラウン Yo(excuse me miss) 【 South Rakkas Reggaeton Mix 】

 

クリスブラウン

 

 

この曲はドライブや川やBBQなどの人と集まるシーンに流したい一曲です。

私はこのmixのほうが好みです!

一度聞けば印象に残ってまた聞きたくなる一曲ではないでしょうか。

 

 

 VEDO 1320 

 

VEDO

 

このアルバムはR&Bに浸りまくれます、、

最近はR&Bが聞きたくなることが多いので、すぐこのアルバムを聞いてしまいます!

私はMe&Youが特におすすめです!

 

Jenevieve Medallion

 

ゆっくりなリズムでの歌の乗せ方が女性ならではでかっこいい一曲です。

MVと合わせて是非!

 

Jenevieve

 

 

Ty Dolla $ign Ego Death 

 

Ty Dolla $ign Ego Death

 

 

ポップなビートにTy Dolla $ignや客演のアーティスト達の乗せ方がそれぞれすごくいいなと思って

これもまた飽きを感じさせない曲だと思います。

こんなポップなビートの音楽のプレイリストを聞くのも好きなので、この曲は外せないおすすめの一曲です!

 

 

 

 

 Sade kiss of life 

 

sade  kiss of life

 

 

この曲は私の中で今年一聞いた曲だと思います。

サックスの音が好きなのですが、その音とsadeの低めの歌声がとても良いです。

なぜかいつもこの曲を聴くと元気が出ます。

Live映像の当時の雰囲気を見ながら聴くのがおすすめです!

 

 

【 POP 】

 

フランクオーシャン Blonde

 

フランクオーシャン  Blonde

 

一人で音楽を聴きたい時に迷ったらこのアルバムに限ります。

このジャケットにも惹かれます、、

 

 

【 HIPHOP 】

 

Joey Badda$$ Show me

 

Joey Badda$$ Show me

 

Joey Badda$$の曲はかっこいい曲ばかりで、その中でも2022年に出した2000のアルバムのShow Meはすごく気持ちが高ぶりました。

 

ひとつ前のアルバムも違った雰囲気ですが、私は好きな曲がたくさんです!

 

NETFLIX で 隔たる世界の二人 という短編の映画にも出ているのでそちらも是非!

 

隔たる世界の二人

 

Fabolous In to you

 

Fabolous In to you

 

この曲は三年ほど前にKANDYTOWNの人と音楽というのをYouTubeで見ていた時にすごく自分好みでそこからずっと聞いています。

 

ラップと女性のシンガーの両方がある曲がすごく好きなのでその中でもこの曲はすごくお勧めしたいです。

 

Bow Wow To My Mama

 

Bow wow To by Mama

 

この曲は大好きな東京のDJの方が流していて知りました。

最近はパワフルな曲調を朝に聞きたくなることが多く、90sのHiphopやこの曲は特によく聞きます。

 

 

 

【 ROCK  】 

 

THESMITHS Please,Please,Please Let Me Get What I Want

 

THESMITHS Please,Please,Please Let Me Get What I Want

 

この曲はゆったりしたいときにおすすめです!

他の曲もおすすめがたくさんあるアーティストなので、ぜひ気に入った曲は和訳も見ながら聞いてみてください!

 

 

 

【HOUSE】

 

DRAKE Honesty Nevermind 

 

 ドレイク Honesty Nevermind

 

ドレイクはあまり追ってなかったのですが、海外のバーバーの人がこの音源を使っていて、ドレイクの歌声が世界観に浸れるアルバムとなっております。

一応このアルバムのジャンルはダンスミュージックとなっているみたいです!

 

【Electronic】

 

FKJ Skyline

 

FKJ Skyline

 

 

この曲はすごくたくさんの音が入っていて、一曲で雰囲気がたくさん変わるので飽きを感じさせられないです!

 

【Jazz】

 

グローヴァーワシントンJr In the Name of Memory

 

グローヴァーワシントンJr In the Name of Memory

 

サックスの音が楽しめる曲です。

朝や夜にゆっくりしたいときにおすすめです。

ジャケットもおしゃれだなと思って聞いてはまった一曲です。

 

チェットベイカー That Old Feeling

 

 

チェットベイカー That Old Feeling

 

 

この曲はジャズにはまっていた時にCDを見て聞いてみようと思って知りました。

この題名にも惹かれたのですが、曲調もすごく好みで朝によく聞きます。

 

音楽の見つけ方はたくさんありますが、好きになったアーティストが影響を受けた音楽を調べると好みの音楽が見つかることも多く、聴くジャンルの幅も増えるのでそんな曲の見つけ方もすごくお勧めです!

 

気になるジャンルや好きなジャンルの音楽がある方はぜひ聞いてみてください^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

QUON HEAL 堺筋本町

大阪市中央区瓦町1-5-10 UR船場瓦町1F

TEL 06-6206-1881

オフィシャルWEB予約 ホットペッパー予約

 

 

 

 

 

 

一覧 TOP
WEB予約
TEL06-6206-1881