【2023年夏におすすめ】外国人風フェードスタイル!

はてなブックマーク
2023.06.01

こんにちは!クオンヒール堺筋本町店のアシスタント駒澤です!

 

 今回は最近街でよく見かける、フェードカットについてお話しさせていただきます。フェードカットは1980年代から1990年代初頭にかけてHIPHOPやアーバン・コンテンポラリー音楽の黄金期を象徴する髪型として流行りました。また近年も人気沸騰中の髪型となっています!

 

 フェードカットとは短いところからベースまでグラデーションでぼかすカットです。主に道具はクリッパー、シェーバー、トリマーを使い、短いところは0〜3㎜、ベースは6㎜程度です。最近流行りのスキンフェードはシェーバーを使い0㎜から始めます。グラデーションにする為に頭の凹凸を見ながらバリカンを使用し、色彩を白と黒だけにしないようにグレーの色も出していきます。この技術はとても繊細で難しい技法です。ですが難しい技法だからこそ満足のいく仕上がりになった時、心から嬉しくなり自信がつきます!

 ジオ(THEO) ジェリー ソリッドホールドのご紹介 その3

 フェードカットの人気の理由は様々ですが、まずは印象がとても男らしくなります!トップが長く中性的なスタイルであっても襟足がフェードカットだと印象がガラリと男らしく変わります。フェードを作る位置によっても印象が変わる事も魅力的です。まずは一番低いローフェード。ナチュラルな印象になり、耳周りと襟足のラインの刈り上げのみとなり初心者の方でも取り入れやすいフェードです。続いてミドルフェード。耳の少し上ぐらいまでグラデーションさせ、頭のハチが張っている方だとミドルフェードで厚みを出しシルエットを綺麗に見せれます。最後は一番位置の高いハイフェードです。額の中間ぐらいまで刈り上げ丸顔がコンプレックスの方は、サイドのボリュームをハイフェードによって抑えれるのでオススメです。

 そしてトップの組み合わせが豊富でソフトモヒカンですと爽やかさがでて、クロップだとモードっぽい印象になります。また7:3の分け方だと剃刀で分け目に少し線を入れることで、フォーマルな男受け抜群のスタイルになります!

 6bc2b49e5007abfe1c18f85487599972

 このカットは、コームとスタイリング剤さえあれば簡単に髪型がキマリます。コームは荒めのコーム、スタイリング剤はポマードがおすすめです。ポマードの中でもオススメなのがBROSHのポマードです。いくつか種類があるのですが、私のオススメはパッケージが青色のポマードです!こちらは艶ありのポマードになります。この商品は無香料で、もちろん香料がついたスタイリング剤が苦手な方でも使えますし、普段香水をよくつけられる方にもオススメです。スタイリング剤は香料が入った物が多いので、一緒に使用すると臭いが混ざってしまう可能性がありますが、その心配がなく安心して使用できます。使用する時は水を少し足してあげると時間が経った時に、髪の毛が寝てしまう可能性が軽減されキープされやすくなります。艶なしタイプもあるので気分に、よって変えていただくことも可能です!当店で取り扱いしている商品になっていますので、カット終わりにつけさせていただく事も可能です!また、店頭でも販売していますので是非お試しください!

 

 

 

 

 

QUON HEAL 堺筋本町

大阪市中央区瓦町1-5-10 UR船場瓦町1F

TEL 06-6206-1881

オフィシャルWEB予約 ホットペッパー予約
一覧 TOP
WEB予約
TEL06-6206-1881