おすすめ冬映画特集!

はてなブックマーク
2020.02.27

こんにちは!

堺筋本町店の町田です。

 

最近、当店ではコロナウイルス対策でスタッフ全員のマスク着用。

さらにお客様、スタッフの手指消毒を義務付けております。

タブレットや、椅子などもこまめに消毒をして、ウイルスの除去を心がけております。

 

皆様も、猛威を振るうコロナウイルスには十分にお気をつけください!!

 

今回のブログでは、普段のメンズスタイルや整髪料についてではなく、自分の趣味である映画について書いていきたいと思います。

 

たびたび、映画については書くこともありましたが、実は高校生時代には年間200本見るほどの、映画が大好きです。

 

社会人になり仕事で忙しいながらも、本数は減りましたが、それでも100本ぐらいは年間で観ています!!

 

今回はもうすぐ冬が終わってしまうので、滑り込みで冬映画に重点を置いて、いくつか紹介していきたいと思います!!

 

1.「恋はデジャブ」

 

C588AE4A-D67A-4A61-9738-9F7743E63095

 

1993年公開の映画。

主演は「ゴーストバスターズ」、「ゾンビランド」などでお馴染みのコメディ俳優ビル・マーレイ。

天気予報士の主人公は、毎年冬を越すために行われる祭りに参加。

 

帰り道に雪のため、道路が交通閉鎖し、その村で一晩泊まることになる。

朝目覚めると、昨日と同じように祭りが行われていて、人々も昨日と同じことを喋りかけてくる。

その日から、同じ日を毎日繰り返す様になる主人公。

どうすればこの日が終わるのか・・・

 

というのがこの映画のあらすじです。

コメディであり、恋愛映画ということで、心がホッとあたたまる作品。

 

そして、主人公が毎日同じ日をおくることで、主人公の性格や、気持ちにも変化が生まれてくる。

冬の寒さを溶かしてくれる様な作品になっています!!

 

自分は好きすぎて、DVDも買って年に三回ぐらいは見ています。

悩んだり嫌なことがあったりしたときに観ると、そんな気持ちを吹き飛ばしてくれます!!

 

2.「ショコラ」

 

C9B4D522-0775-4DFD-8B9C-6B4D6F9C856E

 

母と娘の親子がフランスの宗教色の強い村に行く。

親子はチョコレート屋を開業するが断食などの宗教によって、チョコレートが禁じられることもしばしば、しかし、チョコレートの魅力によって、人々の閉ざされた心が次第に開かれていく。

 

2000年公開の映画。

若き日のジョニーデップが出ていることだけでも必見です!

先ほどの映画「恋はデジャブ」と同様、観ているとこちらも暖かい気持ちになり、映画の魔法にかかってしまう不思議な作品!

人々の人間模様や悩みそんなものがチョコレートで解決されていく。

 

とっても可愛らしい映画です!

 

一見、しんみりしそうなあらすじではありますが、コメディ要素も強いので身構える心配はございません。

町並みや、お店の雰囲気、着てる服などもおしゃれなので必見です!!!

 

冬が舞台の映画はまだまだ数え切れないほどたくさんありますので、またいずれ紹介するかもしれません。

 

見たい映画がなくなってしまったら、その季節に合わせた映画などを選んで観てみるのも面白いかもしれませんね!

 

来月もおすすめの映画を紹介していきたいと思いますので、こう御期待ください!!

 

QUON HEAL 堺筋本町

大阪市中央区瓦町1-5-10 UR船場瓦町1F

TEL 06-6206-1881

 

オフィシャル予約 ホットペッパー予約
一覧 TOP
WEB予約
TEL06-6206-1881