メンズスタイルの王道「アップバング」

はてなブックマーク
2020.07.31

こんにちわ!

大阪 長堀橋 南船場 北浜 大阪のメンズ美容室QUONHEAL堺筋本町店のスタイリスト町田です。

 

今回、ご紹介する夏の定番メンズスタイルは「アップバング」です!!

 

「バング」というのは前髪のことで、前髪を上げるスタイルのことを「アップバング」と言います。

 

最近では、韓流ブームなどもあり前髪を下ろすマッシュスタイルなどが多い印象にもありますが、野暮ったくならず、爽やかな印象が強くなるのがこのスタイル!

 

マッシュスタイルとは違い、セットがより重要になるので敬遠される方も多いようです。

 

ですが、セット次第でカッコ良さの引き立つメンズスタイルなので、夏におすすめのNo. 1スタイルです!

 

98BF8F9E-A0E2-4A5E-BB5E-27C1AF95786B

 

パーマスタイルでもつくれるアップバングスタイルは、前髪を上げるようにパーマを巻くので、よりセットが簡単にできます!

 

さらに質感もパーマをかけることによって、束感もでます。

スタイリング剤はツヤのあるスタイリングをつけることでサイドなどにボリュームを出しすぎず、セットができるので、セット初心者でも簡単にフォルムの整ったセットをすることが可能です!!

 

パーマをしなくてもナチュラルなアップバングスタイルができます。

前髪を少し短めに切り、ドライヤーで根元から前髪を立ち上げます!

 

アップバングスタイルの場合はドライヤーの時点で形を作ることが大切です!

 

ドライヤーで形を整えておくとワックスをつけるときにセットがしやすく、毛流れもきれいです。

 

メンズショート ポマード仕上げ 束感セット

 

セットはサイドを抑え、前に向かって動きをつけるとまとまりのあるセットになります!

 

前髪を上げる場合は、しっかりワックスをなじませるのがコツです。

 

「スタイルに清涼感が欲しい」「暑くなってきたのでスタイルをかえたい」という方

 

一度、スタイリストまでご相談ください!

 

QUON HEAL 堺筋本町

大阪市中央区瓦町1-5-10 UR船場瓦町1F

TEL 06-6206-1881

オフィシャル予約 ホットペッパー予約
一覧 TOP
WEB予約
TEL06-6206-1881