スタイリングはポマードで。

はてなブックマーク
2020.09.27

どうもこんにちは。

北浜 南船場 本町のバーバー、クオンヒール堺筋本町店の諌山です。

 

だんだん肌寒くなってきて秋の訪れを感じます!

気候もちょうどいいので服装もいろいろ楽しめますね!

 

みなさんは秋の髪型はもう決まってきたでしょうか?

軽くくるっとしたパーマを当ててちょっと落ち着かせたり、季節の色をイメージしてベージュ系に髪をカラーリングしたりするなど。

色々なにしようか迷ってしまいますね!

 

IMG_4519

 

IMG_5201 

 

僕も実はまだ決まっていません!(笑)

僕は服が好きなので、色々合わせやすくするため軽くパーマを当てようか考えています。

 

皆様は最近使ってるスタイリング剤はなにを使ってるでしょうか。

束感を出しやすくするワックスや、ボリュームを抑えやすくするジェルなど、スタイルによって使い分けてる方が多いと思います。

 

僕も結構前まではワックスをメインで使ってることが多いですが最近はもっぱらポマードを使うことが多くなってきました。

なぜポマードを使うことが多いのかというと単純にすごく使いやすいからです。

 

ワックス、ジェルによっては髪になじませてから乾いて固まるのはそれぞれです。

ですがポマードじっくり固まってくれるので使い勝手はいいです。

焦らずゆっくり、マイペースでセットできるのもポマードならではだと思っております。

 

そしてポマードのもうひとつのいいところ、どのヘアスタイルにもあわせやすいことです。

ポマードをつけるヘアスタイルといえば、バチっとしたバーバースタイル、、、というイメージが強いですが、最近のポマードはバーバースタイル以外にも全然使えます。

たとえば束感出したり、バーバースタイルのように7:3分けにしてみたりと、ポマード1個でなんでもできちゃいます!

 

ちなみに僕が使ってるのは「BONA FIDE POMADE SUPERI HOLD」というカリフォルニアのグルーミングブランドのポマードを使ってます。

プールオムの香水のような香りがありホールド力も抜群。

このポマードは僕の中ではなかなか使いやすいと思います。

是非お店で試してみてください!

 

41878119_1243793172430189_89990728174805(1)

 

QUON HEAL 堺筋本町

大阪市中央区瓦町1-5-10 UR船場瓦町1F

TEL 06-6206-1881

オフィシャル予約 ホットペッパー予約
一覧 TOP
WEB予約
TEL06-6206-1881