Switch1台で出来るおすすめゲーム3選。

はてなブックマーク
2020.09.27

どうも 大阪    長堀橋   南船場   北浜 大阪のメンズ美容室  quonheal 堺筋本町店の名古です!

 

今回はおすすめのゲーム作品を何点か紹介していきたいと思います!(((o(*゚▽゚*)o)))

 

Splatoon(スプラトゥーン)シリーズ

7C71A08B-6679-4494-A112-0A6B6858FD04

 

このゲームは任天堂が開発した44のチーム型で様々ルール設定の下で競い合うシューティングゲームとなっています。( ºº )

 

このSplatoonというゲームの特徴としては、イカとタコをモチーフとして作られたインクリングとオクトリング呼ばれている擬人化された架空のキャラクターとなっていて、人型の姿、または頭足類の姿の2パターンの姿を自由自在に変換する事が出来る能力を有しています。(>_<)

 

ゲームシステムとしては基本的にオンラインで遊ぶ事でランクやウデマエを上げて行くゲームシステムになっています。

 

・ポケットモンスター ソード・シールド

66CB3813-0F48-4EBF-9EF8-FF412FD0B00E

 

このゲームの舞台は英国をモチーフにしたガラル地方となっており、近代的な都市、雄大な草原地帯、険しい雪山が聳えた地で、ポケモンリーグに挑み、チャンピオンを目指すまでのストーリーを描いているゲームとなっています。

 

・ソード・シールドからの新要素

 

ソード・シールドでは特定の場所でのみポケモンたちが巨大化する「ダイマックス」と呼ばれる機能が追加されています。(・x・)

 

中でもダイマックスしたポケモンはダイマックスわざと呼ばれる通常のポケモンバトルでは使う事の出来ないわざが使うことができます。( 。º﹏º。 )

 

「ダイマックスわざ」はそのポケモンがダイマックスによって巨大化する前から持っているわざのタイプと種類がもとになっていてその中には絶大な威力を誇り、強力な追加効果を持つものもたくさんあります。(((o(*゚▽゚*)o)))

 

・Minecraft(マインクラフト)

E351862A-E4F6-415B-9AF0-22B71263E788

 

このゲーム海外で制作されたマルチプラットフォーム型のゲームとなっており、日本では「マイクラ」と称されていてサバイバル生活を楽しむ「サバイバルモード」があり、ブロックを自由に配置して建築等を楽しむ「クリエイティブモード」があります。

 

ゲームの世界観としては土や石、鉱石、原木、水、溶岩などがブロック状に構成されておりそれが無限に続く世界となっており、原料を抽出してそれを加工して構造物や装飾品、装備品などを作ることが出来、半永久的に幅広く楽しむ事の出来るゲームシステムとなっています。( 。º﹏º。 )

 

今回紹介したゲーム作品以外でも様々なジャンルやシリーズのゲームがあるので、気になった方は是非プレイしてみては如何でしょうか?(>_<)

 

QUON HEAL 堺筋本町

大阪市中央区瓦町1-5-10 UR船場瓦町1F

TEL 06-6206-1881

オフィシャル予約 ホットペッパー予約
一覧 TOP
WEB予約
TEL06-6206-1881