この冬、パーマスタイルはおすすめです!!

はてなブックマーク
2020.11.06

どうもこんにちは。北浜 南船場 本町 大阪のメンズ美容室クオンヒール堺筋本町店の諌山です!

 

11月ですがもうあっという間に6日経ってしまいましたね。これからどんどん時間が経っていくと気がついたら年末ですね。コロナの影響でイベント系はほとんどなくなって家で過ごす時間が増えましたよね。だから時間が経つのが早く感じてしまったかもしれませんね!

 

年末を迎える前に1度髪の毛をスッキリしてイメチェンしてみてもいいではないでしょうか!!またさらには2021年はどういう年になるか楽しみですね!

 

これから季節は冬にうつっていきますので今回は冬のおすすめヘアスタイルについてご紹介させていただきたいと思っております!春、夏は主にはヘアカラーされている方が多かったと思います。

 

なぜヘアカラーが春、夏に多かったかというと、夏のようなちょっと暑い季節になりますと、アッシュ系、寒色系の髪色にすると涼しい印象を与えるからです。それと暖かい春、暑い夏では髪の長さをベリーショートくらい短くする方が増えてきます。

 

それくらいの短さでダブルカラーをするとセットが楽になりますのでダブルカラーのベリショートは春、夏の人気のヘアスタイルでした。

 

これからの冬はどんな髪型がオーダーが多くなると思うでしょう。。

 

僕はずばりパーマスタイルだと思います。なぜパーマスタイルが人気になるかと言いますと、3つの理由をあげていきます!

20191008155907

 

 

1、基本的に前髪が目にかかる、ギリギリかからないミディアムくらいの長さのスタイルが多いので冬場では過ごしやすいです。

 

2、パーマスタイルはとにかくスタイリングするのが楽です!使用するスタイリング剤で多いのがジェル、グリース、水溶性のポマードです!ウェットな感じがあればあるほどパーマのリッジが出やすく、時間もそんなにかからずセットできます!

 

3、雰囲気的に服装が合わせやすいです!カジュアルでも、ストリートでも!合わせれます!

 

この秋からオーダーが増えていってるパーマスタイルをご紹介します!

「ツイストスパイラルパーマ」

 

IMG_2792

 

名前はすごくインパクトがあるスタイル名ですがゴリゴリのツイストのような感じはありません!ツイストスパイラルパーマはどちらかというとツイストの回数は少ないのでナチュラルなスタイルが多いです!

 

通常のスパイラルパーマをよりラフな動きを作ったようなイメージです!パーマ初心者の方でも挑戦しやすくておすすめです!

 

このパーマスタイルもすごくスタイリングするのが楽なヘアスタイルで、ウェットなワックスや、グリース、水溶性のポマードをもみこんだらパーマのリッジが出やすくなります!!ツイストスパイラルでセット方法がわからなかったら是非スタイリスト、アシスタントにご相談ください!!

 

今は秋ですがどんどんパーマのオーダーが増えてきています。年末前までにはパーマにチャレンジされてみては!

長いのが苦手な方でもショートスタイルのパーマも得意です!分からないことがあればなんでも相談ください!

 

IMG_4519

 

 

 

QUON HEAL 堺筋本町

大阪市中央区瓦町1-5-10 UR船場瓦町1F

TEL 06-6206-1881

オフィシャル予約 ホットペッパー予約

 

 

一覧 TOP
WEB予約
TEL06-6206-1881