スパイラルパーマカタログ[2021年版]

はてなブックマーク
2021.01.21

どうもこんにちは。

本町 南船場 北浜 堺筋本町のメンズ美容室クオンヒール堺筋本町店の町田です!

 

1月に入り、寒さがより一層増したように思えます。

自分もそうですが、寒くなってくると少し髪を伸ばしていこうかと思う時期です!!

 

特にマッシュスタイルは、近年でもメンズスタイルの王道になっているスタイルです。

さらにセンターパートなど長めのスタイルもオーダーが増えてきているように感じます。

そして、中でもますます10代、20代に人気が拡大しているスタイルがツイストスパイラルパーマです!

 

ブログでも何度も取り上げているスパイラルシリーズですが、やはり寒くなる時期にはその人気が爆発!

先ほどのマッシュ、センターパートをベースにツイストスパイラルをあてると、簡単に束感とグランジ感のある質感がプラスされ、セットの幅がグッとアップします!!

 

1. マッシュ+ツイストスパイラル

 

今では、メンズの王道のヘアスタイルとなっている「マッシュ」。

韓国のアイドルや俳優なども多いスタイルということから、日本でもよく見られるスタイルになりました。

ホットペッパーなどに掲載されているツイストスパイラルのスタイルにもベースがマッシュスタイルということがほとんどです!!

 

マッシュは髪の毛の長さがあるため、セットで束感を出すのが難しいのが難点。

アイロンなどで細かい束感を作るにしても、技術もいるし、朝からそこまで時間をかけてセットできるという人は少ないと思います。

 

ツイストスパイラルはセットの時短にもなりますし、どんな人でも簡単にセットすることができます!

セットを余りあれないという方も、ノンセットでもキマりやすいというのが素晴らしいところです!!

 

スタイリング剤のおすすめとしては、ツヤの出る伸びやすいスタイリング剤がおすすめです。

ワックスとジェルなどもいいと思います。

自分はマットタイプのワックスとオイルタイプのワックスを混ぜて使ってます!

 

IMG_3096

 

IMG_2792

 

2. センターパート+ツイストスパイラル

 

マッシュスタイルの次によく掲載されているスタイルがセンターパートスタイル。

パートスタイルはさらさらな髪の毛だと決まりやすいですが、癖がある人だとなかなかスタイルを決めるのは難しいです。

ツイストスパイラルパーマならノンセットでも決まるし、セットも中間毛先にスタイリング剤をもみこむだけで簡単にセットが可能です!

寒くなってきたことでよく見る頻度でいうとマッシュスタイルよりも多く見るようになってきました。

 

センターパートにしたけど、どうセットしていいかわからないという方、一度ツイストスパイラルパーマをするとセットの楽しさが変わります!!

センターパートだとジェルやムースなどのスタイリング剤が相性抜群です。

マッシュスタイルと違い、パリッとしたスタイリングもOKです!

 

センターパート

 

コロナウイルスの勢いも増していき、大阪にも緊急事態宣言が出て、ますます予断を許さない状況になってきています。

ヘアスタイルのケアもおろそかになりがちだと思いますが、こんな時だからこそビシッとしたヘアスタイルで充実したライフスタイルをおくりましょう。

 

QUON HEAL 堺筋本町

大阪市中央区瓦町1-5-10 UR船場瓦町1F

TEL 06-6206-1881

オフィシャル予約 ホットペッパー予約
一覧 TOP
WEB予約
TEL06-6206-1881