地元のおすすめのお店。。

はてなブックマーク
2021.01.14

皆さんこんにちは!!

北浜 南船場 本町メンズ専門美容室クオンヒール堺筋本町店の正寶ですblush.png

 

こないだ新年を迎えたらと思ったら1月ももう中旬。

仕事、年齢を重ねるごとに1ヶ月、1年がものすごく早く感じます(笑)

 

気温の変化も暖かくなったり、寒くなったり寒暖差がありますが体調にお気をつけください。

 

今回は地元の美味しいご飯屋さんを紹介したいと思います!!

第1回目は僕の大好きな焼肉からheart_eyes.png

 

僕は焼肉が大好きで『美味しいで!』『おすすめ!』と教えて頂いた所や、自分で調べて美味しそう、雰囲気が良さそうなお店に行ったり、焼肉屋さん巡りを結構しますyum.png

 

今回は武庫之荘にある『たじま』と言うお店です! 

 

IMG_6966

 

こちらのお店は七輪で焼いて食べる焼肉屋さんで、A4~A5ランクの黒毛和牛の牝牛を使ってます

 

なぜ牝牛を使ってるか。。(・・?

 

ここで軽く豆知識high_brightness.png

 

オス牛よりメス牛の肉が柔らかく味が美味しいのです。

(出産してない牝牛)

 

その理由は、ズバリ2つあります!!

 

1つ目:オス牛は筋肉質で、固い。

2つ目:メスは溶けやすい脂が多くて、とろけるように柔らかい。

 

しかも、メスの脂の方がキメ細かくて、体に良い脂で、舌触りも絹みたいで、トロッとします♪

こうした理由からメス牛の方が柔らかく美味しいと言われています。

 

さて本題に入りましょうblush.png

 

こちらのお店『たじま』は17時~23時までの営業で定休日は月曜日。

 

僕ら美容師には残念です(笑)

 

席はテーブル、座敷とありテーブルごとに仕切りがあって、ひとテーブル6人ぐらい座れるので広々としてます。

 

また店内に張り巡らされた換気ダクトが、煙を吸ってくれますので、あまり気になりません。

 

駐車場も5台あり車でもOKcar.png

 

【味のこだわり】

こちらのたじまさんは、七輪で焼きます!!

七輪で焼くと、遠赤外線作用で表面がパリッと中がジューシーに焼きあがります。

お肉のあぶらが落ちると炎は強くなり、強くなりすぎると網の上に氷をのせて調節します。

おすすめは、ほんの少し焦がすと香ばしくておいしいですよ!

 

【上質なお肉に、この価格】

最初に少し書きましたが、A4~A5ランクの黒毛和牛の牝牛を使っていて、しつこすぎない適度な差しが入っています!

ホルモンも新鮮のを使ってレバーも生で食べれるくらいです。

なのに!お値段が高くなくお値打ち価格なんです

 

最後に僕からのおすすめポイントbulb.png

たじまさんを行かれた際に、食べて欲しいもの、ちょっとしたポイントを書かせてもらいます。

 

全てメニューは美味しいのですが、ハラミユッケと生センマイを是非行った際食べてもらいたいですheart_eyes.png

個人的に大好きなので(笑)

 

最後に。。。

 

お肉を注文される際は、人数分注文されないほうがいいで(笑)

1人前の量が結構多いので・・・。

僕も最初行った時びっくりしたので、ゆっくり食べることをおすすめしますblush.png

是非一度行ってみて下さい!!

 

僕は好き嫌いなく焼肉屋さん以外にも美味しいご飯屋さん巡りが好きで、あちこち食べに行きます!

大阪に来て美味しい焼肉屋さんも3件見つけましたgrin.png

 

また僕のおすすめのお店を書かせてください!!

 

QUON HEAL 堺筋本町

大阪市中央区瓦町1-5-10 UR船場瓦町1F

TEL 06-6206-1881

オフィシャル予約 ホットペッパー予約
一覧 TOP
WEB予約
TEL06-6206-1881