最近見た映画3選

はてなブックマーク
2021.05.25

どうもこんにちは!

北浜 南船場 本町のメンズ美容室クオンヒール堺筋本町店スタイリストの町田です!

 

大阪も入りし、じめじめ嫌な天気が続いていますね。

緊急事態宣言も今月いっぱいまででなかなか油断ならない日が続きます。。

 

まだまだステイホームが続きそうなので最近自分が見て、面白かった映画を3つほど紹介していきたいと思います!

 

1.マチネー/土曜の午後はキッスで始まる

 

816BDB80-37E0-4EB6-A664-AA70278A2C7E

 

1993年公開のアメリカ映画。

監督は「グレムリン」のジョー・ダンテ監督。

1962年のキューバ危機を下敷きに新作のプレミア上映でやって来たホラー映画監督と、劇場に集う少年少女を描いた青春映画!

 

ジョー・ダンテ監督らしい核戦争に怯える大人と全く気にしない子供という社会風刺が効いてる映画になっています。

映画を愛してやまない青年が、核戦争の恐怖や、恋、出会いを通して成長していく映画です!

コメディタッチで描かれていて、60年代のファッションや街並みなんかもオシャレで楽しい気持ちになれる映画です!!

ジョー・ダンテ監督のホラー映画愛が感じられて、ホラー映画好きなら絶対に楽しめる映画です(^^)

 

2.哭声/コクソン

 

DEA4F2E7-3F12-4A4C-8266-50D28BD3868B

 

2016年公開の韓国映画。監督は「チェイサー」「悲しき獣」のナ・ホンジン監督。

キャッチコピーは「疑え。騙されるな

 

過激な表現の多い監督らしい、バイオレンス描写と終始、鬼気迫る雰囲気で緊張感のある映画です。

日本の俳優である國村隼さんが出演していて、映画の中で1番の怪演ぶりでした!

なんの変哲もない田舎の村で住民が次々の変死していく。

その原因を突き止めていくという映画。

 

閉鎖的な山奥にある村で行われると言うのが逃げ場のない感じでハラハラ感の凄い映画です!

最近、自分は見る映画の割合的に韓国映画比率がとても上がっていて、傑作が多い印象が強いです。

他にも「息もできない」や「母なる証明」など、最近見た韓国映画で、良かったものも沢山あるので、また紹介できたらと思います!!

韓国映画の勢いはやっぱり凄いと感じられると思うので、是非おすすめの作品です!!

 

3.宮本から君へ

 

0349939D-33DF-49E1-A6A2-BC8AD101DD19

 

2019年公開の日本映画。

主演は「セトウツミ」「紙の月」の池松壮亮。新卒営業マンの主人公が、恋や仕事に不器用ながらも成長し、自分なりの生きざまを見つけていく物語。

 

血みどろの決闘シーンやレイプシーンなど、過激な表現が多い映画だが、池松壮亮や蒼井優の演技力の凄さに圧巻でした。

自分は元々、原作の漫画がとても好きだったので、映画で表現しきれるのかと思いましたが、納得の実写化映画でした。

音楽も自分の好きなエレファントカシマシがしていて、まさに自分好みの映画でした!!

新社会人の方や、20代前半の方に是非おすすめしたい作品になってます(^^)

 

最近はコロナウイルスの世界的な影響により、新作映画がなかなか公開されない状況になってきてます。。

さらに緊急事態宣言の影響により、大型の映画館なども閉鎖されてる状況にあり、娯楽も乏しい環境ですが、是非家で楽しめる方法を模索してみてはいかがでしょうか!!

 

大阪市中央区瓦町1-5-10 UR船場瓦町1F

TEL 06-6206-1881

オフィシャル予約 ホットペッパー予約
一覧 TOP
WEB予約
TEL06-6206-1881