【今更聞けない!】顔型別、似合う髪形

はてなブックマーク
2023.10.06

こんにちは!アシスタントの駒澤です!

 

男性の髪型は、顔の形によって合う髪型が異なります。そのため、自分の顔の形にあった髪型を選ぶことが重要です。以下では、男性の顔型別におすすめの髪型を紹介します!

 

 

image0 (25)

 

~~~~丸顔~~~~
丸顔の場合、髪型で顔を細く見せる効果があります。以下のような髪型がおすすめです。
・前髪を長めにカットして斜めに流す
・サイドの髪を短めにし、トップにボリュームを出す
・髪全体をゆるくカールさせる
これらの髪型で、顔の中央部分にボリュームを出すことで、顔の印象が細くなります。

 

 

~~~~四角顔~~~~
四角い顔はハードな印象を与えますが、髪型で柔らかさをプラスすることができます。以下のような髪型がおすすめです!

・前髪を長めにカットし、流し気味にする
・サイドを短くし、トップにボリュームを出す
・ウェーブや動きを加えた髪型
これらの髪型で、顔の角をやわらかく見せることができます。

 

 

~~~~長い顔~~~~
長い顔は、縦長の印象を与えてしまいますが、髪型で横に広がる効果を出すことができます。以下のような髪型がおすすめです!

・サイドとバックを短めにし、トップにボリュームを出す
・前髪をカットせずに流し気味にする
・髪全体をゆるくカールさせる
これらの髪型で、顔の幅を広げることができます。

 

 

~~~~三角顔~~~~
三角形の顔は、顎が張っている印象を与えることが多いですが、髪型でバランスを整えることができます。以下のような髪型がおすすめです。
・前髪を長めにカットし、流し気味にする
・サイドとバックを短めにし、トップにボリュームを出す
・トップに流し気味に髪を作る
これらの髪型で、三角形の印象をやわらげることができます。

 

 

~~~~オーバル顔~~~~
オーバル顔は、顔の印象がバランス良く、合わせやすい顔型です。そのため、多くの髪型が似合います。以下のような髪型がおすすめです。
・トップにボリュームを出す
・ウェーブを加えた髪型
・短めの髪型から長めの髪型まで、幅広い髪型が可能

オーバル顔の場合は、自分の好みに合わせて幅広く髪型を楽しむことができます。

 

ジオ(THEO) ジェリー ソリッドホールドのご紹介 その3

 

 

以上が、男性の顔型別におすすめの髪型の例でした。ですが、顔型だけでなく、髪質や髪量にも合わせた髪型を選ぶことが重要です。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

またスタイリング剤をつけるだけでも、印象がガラっと変わります。

ステップ1   まずは手全体になじませ、指の間にもなじませてください。

ステップ2   髪全体になじませます。その時のコツは、根元にしっかりつけること。そして、ムラがないように均一に揉みこむようにつけてください。

ステップ3   頭全体を見たときに、輪郭がボコボコしないように綺麗になるように微調整をしてください。

 

スタイリング剤の特徴を種類別に書いている記事がありますので、ぜひそちらも見てください!

 

 

QUON HEAL 堺筋本町

大阪市中央区瓦町1-5-10 UR船場瓦町1F

TEL 06-6206-1881

オフィシャルWEB予約 ホットペッパー予約

 

一覧 TOP
WEB予約
TEL06-6206-1881