・・おすすめ漫画・・

はてなブックマーク
2020.05.24

こんにちは!

QUON HEAL 堺筋本町店の名古です。

 

今回は最近ハマった個人的におすすめの漫画作品を紹介していきたいなと思います、

 

・炎炎ノ消防隊(えんえんのしょうぼうたい)

 

BFAC635D-D5CC-4B85-BAB1-136EAE081A92

 

『炎炎ノ消防隊』は、大久保篤による日本の漫画作品。

『週刊少年マガジン』にて201543号から連載中。

 

ある日を境に突然始まった人体自然発火現象によって、全身が炎に包まれ変異し暴れ出すようになった「焔ビト」と呼ばれる怪物や、それによって引き起こされる脅威と戦う特殊消防隊の活躍を描いた消防士SF漫画作品。

 

炎を起こしたり、操ったりする特殊な能力を持つ「消防隊」と、不可解な人体発火、そしてそれを操る大いなる敵の影・・・と、少年マンガらしいファンタジー。

少年マンガらしいけど、他には見たことのない唯一無二の設定で、そこがまたおもしろい。

細かな設定と魅力的な登場人物で、おすすめしたい作品です。

 

・メイドインアビス

 

D86F1C31-8E9A-497B-8137-F53B0CB91ADD

 

『メイドインアビス』は、つくしあきひとによる日本のファンタジー漫画。

既刊8巻。

竹書房のウェブコミック配信サイトである『WEBコミックガンマ』にて不定期連載中で人類最後の秘境と呼ばれる、未だ底知れぬ巨大な縦穴「アビス」。

その大穴の縁に作られた街には、アビスの探検を担う「探窟家」たちが暮らしていた。

彼らは命がけの危険と引き換えに、日々の糧や超常の「遺物」、そして未知へのロマンを求め、今日も奈落に挑み続けている。

 

アビス」と呼ばれる地上に空いた大穴は地中奥深くまで伸びており、底が分からないくらい深く広大。

下に行けば行くほど高価なアビスの遺物があるが、出現するモンスターも強くなり、上へ登るときだけに身体にかかる負荷「アビスの呪い」も強くなる。

アビスの呪いは最悪の場合、命を落とし、もっとひどい場合には異形の姿に変わってしまう。

それでもアビスの全てを知りたいという冒険の欲望を描いた、探窟家(たんくつか)の物語です。

 

世界観とその設定が極めて優秀で、アビスから受ける祝福と呪い、生活環境、常識、動植物の生態。ホントよく考えられています。

この設定がしっかりしていることで、まるで本当に存在する世界のように物語に惹き込まれて行きます。

 

QUON HEAL 堺筋本町

大阪市中央区瓦町1-5-10 UR船場瓦町1F

TEL 06-6206-1881

 

オフィシャル予約 ホットペッパー予約
一覧 TOP
WEB予約
TEL06-6206-1881