夏はカレー

はてなブックマーク
2020.07.03

こんにちは。

北浜 南船場 本町のメンズ美容室クオンヒール堺筋本町店の諫山です!

 

もうあっという間に7月を迎え、本格的な夏が始まりましたね!

 

夏の食べ物といういえば、スイカ、カキ氷、そうめんなど涼しくなる食べ物が多いと思いますが、逆に辛い食べ物を食べていっぱい汗をかくというのもありますよね!

その定番的な食べ物がカレー!

暑い季節にカレーを食べて汗を流すと健胃作用や食欲増進、消化促進の効能があり、夏バテの防止にも最適なんです!

 

なので夏はみんなでスパイスカレー!!

みんなで汗流しましょう!!!

 

近年は東京、大阪では南船場や堀江、谷町におしゃれなスパイスカレー屋さんが増えてブーム化してきています。

僕もおしゃれなことしたいのでスパイスカレー屋さんに行ってかっこつけてます。

今回は、僕が行ってきたスパイスカレー屋さんで、おしゃれでおいしいお店を紹介したいと思っております!

 

アララギ

 

谷町六丁目にあるスパイスカレー屋さん。

とてもレトロな内装なので昭和にタイムスリップしたような気分に。

メニューは本日のカレーと3種まで選べ、どれも程よくスパイスが効いてておいしいです。

 

150x150_square_135358803

 

napoff utatane

 

東横堀にあるescapeさんを間借りしてランチのみやってるカレー屋さんで、場所はクオンヒール堺筋本町店からすぐそこです。

夫婦でやってるカレー屋さん。

主人は元々イタリアンをやっていたのでカレーの味のテイストもかなりおしゃれ。

メニューは週替わりで色々楽しめるので僕も週に1回は通うほど。

はい、おしゃれ~。

 

150x150_square_132044758

 

二つめに紹介したutataneは、当店から近くて、めっちゃおいしいです!!

是非、カットや施述後に行ってみてくださいねー!

 

QUON HEAL 堺筋本町

大阪市中央区瓦町1-5-10 UR船場瓦町1F

TEL 06-6206-1881

オフィシャル予約 ホットペッパー予約
一覧 TOP
WEB予約
TEL06-6206-1881