最近、映画館で観た映画。

はてなブックマーク
2020.10.23

どうもこんにちは。北浜 南船場 本町のバーバー、クオンヒール堺筋本町店の諌山です。

 

最近はどんどん冷え込んできましたのでがっつり秋が来たなと感じています。夏はバーベキュー、キャンプ、川遊びとかの行事がありましたが秋はどんな行事がありましたでしょうか。なんかあるとしたら、読書の秋とか、運動の秋とか、食欲の秋とか、そんなこといつでもできるやん!って世界一おもんないツッコミを入れたことで今回は芸術の秋っということで僕が最近見た映画をご紹介します。

 

【mid90`s】

 

IwY

 

90年代(90‘s)のスケートシーンに主人公(スティービー)がスケーターに憧れ、その年代のシーンに青春する映画。

その当時にスケーターたちが耳にした音楽、Nas、Mobdeep、ア トライブコールドクエスト、the Pharcydeといった90‘sのヒップホップやbad brain、ニルヴァーナといったパンク、ハードロックがBGMとして流れて音楽好きならテンションがあがるようなナイスな選曲です。

90‘sのリアルなストリートシーン、道中でスケーターが技をかましながら滑るところもめっちゃかっこいいんです。。

ポップコーン食べながらのんびり観れる映画です。

 

【真夏の夜のジャズ】

 

c273465ae142fb58

 

1958年に開催されたアメリカ・ジャズ界最大の音楽フェスティバル「ニューポート・ジャズ・フェスティバル」を捉えたドキュメンタリー。

 

「ジャズの父」とも呼ばれる20世紀を代表するジャズミュージシャンのルイ・アームストロングや、ジャズ界有数の作曲家として多くのミュージシャンに影響を与えたセロニアス・モンク、「ロックの創造者」と呼ばれたチャック・ベリーなど、伝説のミュージシャンたちが続々と登場。ミュージシャンのほかにもフェスを楽しむ観客たちの姿が多く映し出され、当時のファッション、ライフスタイルも見どころです!

 

日本では1960年に初公開し、2020年になった今、日本公開60年を記念して4Kのあざやかなリバイバルで公開されました。

 

今年見た映画の中で僕の中ではダントツ1番良かった映画でした。僕が生まれるはるか前にこんなかっこいい音楽が存在していたことに感動しました。

 

もう公開終了してると思いますので気になったらDVD買って観てください!

 

 

QUON HEAL 堺筋本町

大阪市中央区瓦町1-5-10 UR船場瓦町1F

TEL 06-6206-1881

オフィシャル予約 ホットペッパー予約

 

一覧 TOP
WEB予約
TEL06-6206-1881